リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009年03月23日

イグアナうめのしつけ

突然ですがイグアナは大きくなります。
長さが最大2mになることも。
当然、重さもそれなりにでてきます。
それだけの大きさの動物に暴れられるとコントロールは難しいです。


うちの「うめぞう」はまだちびっこですが、暴れん坊将軍になってからでは遅いので
いまのうちから「しつけ」を叩き込むことにしました。

犬ねこでは普通にききますが、はたしてそんなことが可能なのか?

何事も挑戦が肝心。
トイレができるのだから、なんだって出来ないことは・・・・



そこで、まずしつけの基本、「待て」から。
動物が自分の欲求を制御することはひとつの大きな進歩、月面着陸に価値が相当します。

ワンちゃんがエサを目前によだれたらしながら、許可を待っている。
あのイメージでいきましょう!

練習なのでイグアナフードを使って、いざ!

20090323ume.jpg
「待て!」

20090323ume2.jpg
「待て!!」


20090323ume3.jpg
「待てえぇーっ!!!」


20090323ume4.jpg
「・・・・・・・」


ま、あまり期待はしてませんでしたが・・・。

訓練、訓練。




にほんブログ村 その他ペットブログ トカゲへ

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/23(月) 18:52:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<春の体重測定会 | ホーム | 平日スキー 尾瀬岩鞍>>

コメント

ちぃさんへ

すみません。誤って削除してしまいました。
間違えて「ワンクリック削除」押してしまったようです。
申し訳ありません。

もしよかったら「まったくなつかない」という
半年の子の詳細でも教えてもらえますか?
何か少しお役にたてるかもしれません。
  1. 2009/04/04(土) 22:58:04 |
  2. URL |
  3. Ume #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikugameiguana.blog116.fc2.com/tb.php/99-f8d0bb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

