リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009年03月17日

平日スキー 尾瀬岩鞍

先日のある晴れた平日に日帰りでスキーにいってきました。
場所は尾瀬岩鞍。

ゴンドラ降りて
国体女子西山の滑り出し部分。ゴンドラおりてすぐのところ。
この日は快晴で風もなく最高のコンディション。


ゴンドラ降りて2
山並もはるか彼方までクッキリ!


ゴンドラ降りて2拡大
ナイスビュー!


しかし今年は雪が少なめなのはどこのゲレンデに行っても例外ではありません。
雪少なく
ほぼ一番上の標高1600?ぐらいでも急な崖はこんな感じ。
3,4年ごとに徐々に温暖になっているのは肌で感じますね。


快適スロープ
午後3時すぎるとこの通り!
これはどこだったかな・・・
大回りするには文句なしでした。


駐車場
さんざん滑って駐車場にもどってくると、このとおり。
4時半過ぎでしょうか。
もうほとんどの人が楽しんで帰った後でした。

いやー、土日と平日ではまったく感じが違いますね(当たり前ですが)。
むかし、学生の時に行ってたスキー場からは考えられない。
当時「リフト待ち」10分なんて当たり前でしたもんねえ。
いま、そんなところのほうが珍しいですからね。

また平日にいくとけっこうお年寄りの方がスキーを楽しんでるのを
そこかしこで見ます。

2030年には4人に一人が65歳以上、という推計がほぼ確実ななかで
そのときにここの風景はどうなっているのだろう?と
ふと思ったことでした。


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/17(火) 01:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イグアナうめのしつけ | ホーム | メシをめぐる争い イグアナとヒョウモンガメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikugameiguana.blog116.fc2.com/tb.php/98-6c6752ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

