リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009年02月26日

ペットヒーター 導入!

まだ2月だというのにガンガン花粉が飛びはじめ、
アレルギー反応バンバンの我が家には厳しい季節が始まって
はや2週間ほど・・・。


いまごろですが、うちのいぐあな、うめちゃん用に買ったペットヒーターが
到着しました。
5600円ぐらいだったかな。
heater

いまごろかよ、という怒りの声がケージから聞こえてきそうです。

いや、すでにある赤外線ランプとロックヒーター、スポットライトで
十分大丈夫そうだったのですが、1月のもっとも寒い時期に
念には念を入れて、ということで検討したものの・・・。

その後、注文忘れたり、やっぱり要らないかな、などと言ってみたりで
ここまで延び延びに・・・

heater2
ふむふむ、説明によると、「外気温+15度まで大丈夫」

ほう、ということは部屋の温度が10度になっても、まあ大丈夫、ということか。
まあ、実際にはケージが大きいぶんだけ無理としても
かなり安心感が増しますな。



さっそく設置・・・の写真とろうと思ったら、また例によって
飛び出していってしまった。


amend.jpg
最近はうちの人間はまったく怖くないらしく、基本的には人間のなすがまま。

以前にショップのひとに
「とにかく、さわりたおしてひとに慣れさせることが肝心。
だいたい、イグアナが小さいうち最初のは皆やるが、大きくなってツメが痛くなると
やめてしまう。それがよくない」

といわれたこともあり、うちでは両腕、手首傷だらけにしながら格闘・・・

ようやく、ここまで来たかと思うとそれなりに感慨ひとしお。


kame 064
接近写真もいぜんはまったくNGでしたが、最近はなぜかOK


kame 062
10cmぐらいまで大接近!!


へー、どうしたのかな?嫌がらないな・・・珍しい。

生活改善で機嫌いいのかな。 これからもその調子で頼みますよー!


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 その他ペットブログ トカゲへ
スポンサーサイト

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/26(木) 07:12:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イグアナと食パン my iguana and bread | ホーム | チェンジリング  Changeling  感想 ネタバレなし>>

コメント

アップ

うめちゃん、めちゃくちゃアップですね!
かわいいです(^◇^)☆
小動物とはまた違った可愛さですよね・・爬虫類って。
  1. 2009/03/03(火) 21:51:28 |
  2. URL |
  3. bell #-
  4. [ 編集]

bellさん
この写真を見てかわいいと感じるとはなかなかキテますねー。
すばらしいことです!

しかしうちのうめぞうは、機嫌が悪いときや気に入らないときは決して近寄ってこないし、写真もとらせてくれません。
ときどき、こいつの前世はネコだったんじゃないかと
思うことがあります・・・
  1. 2009/03/03(火) 23:03:46 |
  2. URL |
  3. Ume #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikugameiguana.blog116.fc2.com/tb.php/94-a6d124dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

