リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009年02月19日

あぶと大砲

20090219a.jpg
ヒョウモン大のあぶ、です。
退院してから1カ月ぐらいもう経ちますが、まあ、なんとなく大丈夫のようです。
クシャミなどはしなくなりましたが、獣医の先生にいわれたように
鼻炎は慢性になっているのかいないのか、
ときどきグズグズやっています。
点鼻薬を毎日やっても、見立て通り完治しないようです。
それほど大事にはいたらないようなのでいいんですが。

20090219a2.jpg
あんまり汚いのでひさしぶりに風呂に入れる図。
いれるといつも水をぐびぐび飲みはじめます。


そして・・・
20090219a3.jpg
別に発情というわけではないのでしょうが、よく、
というかほぼ毎日、びよーんと出してます。
きみ、人間だったら通報されてますぜ・・・
しかもヤシガラまみれ。
でも痛くはないみたい。
ちなみに人間がさわるとすぐ引っ込めちゃいます。

20090219a4.jpg
ほっとくとしばらく出してます。
恍惚とした表情です。
いや、わかりませんけど・・・


20090219b.jpg
「まあ、びっくり!」


こちらはたいがい驚いたような反応を示します。なにをやっても。
ときどき、「びくぅっ!!!!」と
大げさに驚いて見せます。
そんなに全身で驚かれるとこっちのほうが驚くよ・・・


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/19(木) 18:46:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<チェンジリング  Changeling  感想 ネタバレなし | ホーム | イグアナ うめの小春日和の一日>>

コメント

点鼻薬

お薬だけ点しても、鼻が詰まったままだと効果がないようです。
なので、みょーぜんはプラス鼻吸い作業です(ノ_・。)
あぶちゃんも慢性化しつつありますか...
この春で一気に治ってくれるといいですね...
あぶちゃん、違うほうばかりじゃなくガンバだよぉ~♪(笑。
  1. 2009/02/20(金) 23:09:36 |
  2. URL |
  3. ことら #guRgTqeo
  4. [ 編集]

ことらさん

鼻吸い?むかし、墨汁なんかを吸うのに使ったスポイトなんかを
使うんですか?
いまどきはどこで売ってるんでしょうね。文具屋か100円ショップでしょうか。
ありがとうございます。
  1. 2009/02/21(土) 13:22:09 |
  2. URL |
  3. Ume #-
  4. [ 編集]

鼻吸い

人間の赤ちゃん用を使います
赤ちゃん本舗で買っていま~す
それじゃないと妙善が怖がるので(^^;
  1. 2009/02/21(土) 18:25:20 |
  2. URL |
  3. ことら #guRgTqeo
  4. [ 編集]

びっくり

お久しぶりです!

カメさんの・・うわさには聞いていましたが・・初めて見ました^^;

うちも♂だったら見ることがあるかもなぁ。
ちなみにミズガメは♂が2匹いますが、未だに見たことがありません。。。
  1. 2009/03/03(火) 21:31:53 |
  2. URL |
  3. bell #-
  4. [ 編集]

bellさん
こんにちは。わたしも初めてみたときは、けっこう
仰天!!しましたが、いまや日常茶飯事となり
驚きもしなくなりました(慣れとは恐ろしいものです)。

そうですね。昔、こどものときにミドリガメを飼っていたことがありましたが確かにそのときは
みたことはありませんでした。

リクガメでいつまでたっても見せないときは♀という
ことでそれはそれで楽しみですね。
自家繁殖という夢が広がりますもんね。
うちは3匹もいるのに早くも夢が・・・
  1. 2009/03/03(火) 22:59:10 |
  2. URL |
  3. Ume #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikugameiguana.blog116.fc2.com/tb.php/92-dce9e861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

