リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009年01月10日

衝撃の事実発覚!

さて、早速でなんですが下のひとたち(うちのヒョウモンズ)に衝撃の事実が・・・!

0908ひょうもん4
これは昨年9月撮影。さいきんは寒い&調子悪いのでケージ外には出ていません。


じつは2匹ともまだ性別はわからず、大きくなってわかるのが楽しみだねー
などといっておりました。

もちろん、識者の方々(だれだ?)、ベテラン飼育者(ことらさん)からは数々のご意見、
予想をいただいていましたが。
そこはそれ、飼い主のプライドにかけて絶対こうだろう、という自信のある予想も別途ありました。

それは「あぶちゃん=♀、ちび=♂」
そして将来はヒョウモンベビーも・・・
と夢もふくらむものだったのですが。
なんと将来にとっておくべきクイズの楽しみが早くも明らかにされてしまいました。


いや、ほんとは動かぬ証拠の写真でもとって、それから発表!
と思っていたのですが、なんでそこまでせんとあかんねん、という声もあり。
いや、もっというと単にはやく言いたい、というほうが正しいのかもしれません。

はい、実は
うちのヒョウモンはGUYSでした!!

先日、手足とお腹をウンコまみれにした彼らをゴシゴシと洗っていましたら
例によっていつものイヤウンと、それといっしょにいつもはないピンク色の物体が・・!
あぶちゃんのは完全にラッパでした、しかも特大の(目撃者語る)。
ちびはちょろっとのぞいただけでしたが、まあメスにはありえん色でした。

ゴオォーーーー!
なんということでしょー!!まあ、もちろんうちに迎えた時からある程度、それも覚悟していたものの・・・
しかもほとんど同時に2匹とも判明するとは・・
思い起こせば1年ちょっと前、
ショップで対面したときにじっくり観察し(1時間ほどだが)
これはかなり間違いないだろうと自信もって選んだはずが・・・(どんな自信だ、と)。

いまの気持ちは
「今度こそ女の子を・・・と3人目を頑張ってみたものの
結局おとこ3兄弟の子供を育てることになった父」
のようなものでしょうか。



いずれ「花嫁さん募集中」キャンペーンでもやることになりそうです。
あ、婿入りでもいいのか。
種馬みたいですね。それはそれで楽しみ・・・


そうそう、「性別確定しました」といえば、それは♂だったということでしょ、
とあるひとからあっさり指摘されました。
いやー、言われてみればそうなんですが、舞い上がっていたのか(?)言われるまで
気づきませんで・・・・
そりゃ、そうだ。

なんだか
「東京って上り坂が多いんだよねー」
と言われて、つい納得してしまうような・・・
ちょっと違う?

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/10(土) 17:52:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<イタリアングレイハウンドとイグアナ、遭遇 | ホーム | ピンクイグアナ?>>

コメント

祝・性別確定♪

まずはおめでとうございますかなi-179
あぶちゃんはともかく、ちびちゃんの確定は早かったですね~(驚)
見事にお三方とも男の子だったのですねi-239
でも、ヒョウモンさんは男の子同士でも同居は可能だし(個体差もありますが...)
こうなったらあと2匹かな~i-278
  1. 2009/01/11(日) 15:25:17 |
  2. URL |
  3. ことら #LJUPC/x2
  4. [ 編集]

ことらさん
はは、ありがとうございます。
ええー、まったくまだ子供のくせに最近のカメはませてて…
いや、どうなのかよくわかりません。
よく人工飼料与えていると早熟に・・・なんてハナシもきいたこと
ありますが、チビは実は1度もあげたことがないのでそれも
当てはまらず…。
ま、個体差ということで。

また、ことらさん、冗談きついですよー。ははは。
うちはもう本当に限界ですヨ
  1. 2009/01/11(日) 23:54:59 |
  2. URL |
  3. Ume421 #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、性別は・・・確かに大きくならないとわからないですね。

ウチのは3匹とも、メスだと思ってますが
いかんせん、まだ小さすぎる。

いつになったらわかるかなぁ??
  1. 2009/01/13(火) 20:50:26 |
  2. URL |
  3. しめさば #-
  4. [ 編集]

しめさばさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

性別わかってしまえばどうということはないんですが
ま、楽しみがひとつ減ったとでもいいましょうか…
結果論ですが、わかるのは遅ければ遅い方がいいですよ!
  1. 2009/01/14(水) 18:55:48 |
  2. URL |
  3. Ume421 #-
  4. [ 編集]

おとこのこ

亀って大きくならないと性別がわからないっていうのがまた面白いですよね☆スリルがあって・・(?)

コケてるコがちびちゃんですか?
うちのケン太に顔が似てます・・・v-411
しかしうちは早まってケン太なんて名前つけちゃって、なんとなく女の子のような気がしてならない今日このごろです^^;
  1. 2009/01/17(土) 21:13:56 |
  2. URL |
  3. bell #-
  4. [ 編集]

bellさん

そうですね、こけてるのがチビです。
ケン太氏に似てますか。そうですか。
ケン太くんが女の子なら
ぜひ、うちの暴れん坊、毎日ナニを出す絶倫ギリシャリクガメ、ねむと
ご対面させたいところです。いまならどんな相手でも大丈夫そうな
勢いです。楽しみです。ケン太くん、性別わかったらぜひ教えてください。
って、わかった時点でもうダメじゃないか、と…。
  1. 2009/01/17(土) 21:41:18 |
  2. URL |
  3. Ume421 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikugameiguana.blog116.fc2.com/tb.php/85-97726c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

