リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2008年12月31日

リクガメとイグアナ

いや、早いものでもう年末です。

そしてこのブログ。
5月にとりあえず飼育記録としてスタートし、
いったいいつまで続けることができるか危ぶまれていましたが
なんとか年末を迎えることができました。
これもひとえに愛読者のみなさんのおかげです。
もっというと、さりげない応援、コメントのおかげです。

ほんのささいなコメントでも、それなりに反応がある、というのは
送り手としてはありがたいものなのだ、というのを
初めて実感しました。

あらためて、
ありがとうございました!

今後も通のための、仕事中にほっと一息つける、そしてたまにはタメになる
ブログをめざして日々改善していきたいと思います。

あまり読者数にはこだわりないですが、50人くらいの固定読者があれば
いいなあ(こだわってんじゃないか、と)・・・
でも、そのために何かするというよりは自然にみなさんのクチコミで広がることを
うっすら期待してますので、お手すきの時によろしくお願いします。


さて、今日は年末スペシャル!!
紅白に負けるな!
写真の連続攻撃です。
どーぞ!



一部で圧倒的な支持を受ける大人気イグアナのウメ
20081231head1.jpg
最近は飼い主の頭に登るのを日課にしております


イグアナちょんまげ、出来上がり~
20081231head2.jpg
しかし、これは結構激痛が伴います。よいこのみんなは真似しないでね。


ようやく実現しましたツーショット!
20081231umeandabu.jpg
このブログのタイトルどおりを年末スペシャルなのでやってみたかった!
ええ、飼い主のわがままです。
残念ながら足跡は記録できませんが・・。

20081231umeandabu2.jpg
床にちらばってるのはウメを誘導するためのイグアナフードです。
ヒョウモンガメあぶちゃんが食べに来たのかと、本人は最初かなり警戒モードです。


20081231umeandabu3.jpg
しかし、たいがいはお互いにはほとんど無関心。
たまに緑色のウメの足をメシかと思ってあぶちゃんがクンクンするぐらい。


20081231umeandabu4.jpg
食べ終わるとおひさまさんさんの椅子の上で一休み。
あぶちゃんはその辺の探検に余念がありません。
きみ、もう、さんざん歩いたでしょ。



20081231ume.jpg
ウメは日光浴に飽きると今度はカーテンをのぼりはじめます。
さいきんは一部で「デブイグ」などと酷評されるとおり、
もはや壁をのぼることは重さの関係でできなくなりました。
カーテンはまだまだいけます。
しかし、人間はカーテンが穴だらけになるのでまったくうれしくありません。


20081231ume2.jpg
こちらも「陽当たり良好(むかし、こんな名前のマンガがあったなー。いかん、年がばれる)」
なので大好きです。



しばらくほっておくとどこかへ行ってしまい、焦ることもあるのですが
20081231ume3.jpg
だいたい、こんな感じでバレバレ。
本人は隠れたつもりらしく長いこと動きません。




そろそろ日が沈むので、下ろそうとするとかなーり嫌がります
20081231ume4.jpg
いつもこんな目で人間を見下ろすのが常、ですね。
あの、けっこう大変なのでささっと降りてください。


以上、スペシャルとは名ばかり、かなり日常的な場面でした。
失礼しました。



最後になりましたが
みなさん、よい新年をお迎えください!



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/31(水) 00:53:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あけましておめでとうございます。 | ホーム | 測定会12月>>

コメント

あけましておめでとうございます^^
昨年中はブログを楽しませていただいたり、コメントをいただいたり、大変お世話になりました!
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あぶちゃん、その後の具合はいかがですか?
これからまだまだ寒くなっていく季節。爬虫類飼育者にとっては、温度管理に気が抜けない季節ですね。みんな元気に春を迎えられるよう祈っております!
ウメちゃんは、今年はきっとグングン大きくなるでしょうね!
今年もUmeさん宅のカワイコちゃんたちを拝見するのを楽しみにしております♪
  1. 2009/01/01(木) 16:20:02 |
  2. URL |
  3. サナエ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
昨年はこちらこそいろいろとお世話になりました。

あぶは引き続き低空飛行です。
いずれまた病院に行かないわけにはいかなくなりそうです。
そのほかはみな元気にしてます。

今年もよろしくお願いいたします!
  1. 2009/01/05(月) 21:46:35 |
  2. URL |
  3. Ume421 #-
  4. [ 編集]

はじまして!
にほんブログ村から参りました。
カメさん、イグアナさん、かわいいですね(´ー`)
うちもギリシャとミズガメがいます。
よかったら仲良くしてください。
  1. 2009/01/10(土) 21:10:45 |
  2. URL |
  3. bell #-
  4. [ 編集]

bellさん
はじめまして。
遊びに来ていただいてありがとうございます。
さっそく少し拝見させていただきました。
ミズガメの世界もなかなか楽しそうですね!
これからもう少し詳しく見させてください。
また、こちらにも気軽にどうぞ!
  1. 2009/01/11(日) 23:49:48 |
  2. URL |
  3. Ume421 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikugameiguana.blog116.fc2.com/tb.php/84-207a8a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

