リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2008年12月06日

イグアナうめちゃん  ことらさんに会う

とある休日、
いつも飼育ノウハウなどでお世話になっていることらさんが
ご夫婦で遊びにきてくれました。

うちのカメズ、イグたちはもちろん初対面。
さあ、どうかなー?
20081206a.jpg
大きさを記憶中?のことらさん

思った以上に彼らも喜んでいるようでした。
が、とーしゃんさんのチビイグうめちゃんへの絡み方のほうが
予想以上?
かなり、つぼにはまったらしく
ずいぶん、かわいがってもらいました。
うめもうちの家族以外のひとに会うのは初めてだったにもかかわらず、
怖がることもなく懐いていたのは印象的でした。



20081206b.jpg
うーむ、すっかり懐いているなぁ



大ベテランことらさんの観察により、オス確率がさらに高まっているあぶちゃんも
病院がえり翌日にも関わらず、元気元気!
たっぷり遊んでもらいました。


このあと近くの蕎麦屋に人間たちだけで移動。
カメ談義で飲んでは食べ、食べては飲み・・・
あっというまに楽しい一日が過ぎていったのでした。


ことらさん、とーしゃんさん、遠いところ、ありがとうございました。
暖かい時期になったら、また遊びにきてくださいね。
そのころにはカメズはもちろん、
うめちゃんはもはやチビイグではなくなっているかと思われますが
引き続きかわいがってあげてくださいね!



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/06(土) 23:59:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レプタイルクリニックその2 大ヒョウモンあぶちゃん入院する | ホーム | レプタイルクリニック あぶちゃん、リクガメの病院に行く>>

コメント

お世話になりました!

その節は大変お世話になりましたm(_ _)m
お邪魔する早々、コーヒーと紅茶の選択を聞かれて
「酒くれ」はあまりに図々しかったと猛反省しておりますi-282(苦笑

うめちゃん、ことらは抱っこできませんでしたが...
※やっぱり「いきなりピョン!」は怖い...笑
とーしゃんはすっかりお気に入りで帰りの電車でも「かわええのぉ~」を連発していましたi-179
暖かくなったらヒョウモンズたちとのご対面もしてみたいですねi-178
それまでに葉月が5kgにならない事を祈って...e-263
バギーが10kgまでなのですでに重量オーバー説もありますが...ハハハe-329
ではでは、今後ともよろしくお願いします。
  1. 2008/12/07(日) 20:16:42 |
  2. URL |
  3. ことら #LJUPC/x2
  4. [ 編集]

ことらさん

ははは、よく覚えてますね!
あれは確かに大ウケでした。
いや、二の矢で酒かと思っていたので…。
ちょっと予想より展開が早かったです。
でも、よく言ってくれました。talking straight、私も
心がけたいと常々思っておりますので。

しかし、とーしゃん、最後にうめちゃんに思いきり威嚇されて
ましたが・・・・。意外にいやなことはよく覚えているイグアナ。
うめちゃんの記憶力が低いことを祈りましょう!
温かくなるのが楽しみですね(だいぶ先のようでもありますが)!
  1. 2008/12/08(月) 17:42:11 |
  2. URL |
  3. Ume421 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikugameiguana.blog116.fc2.com/tb.php/78-52c02ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

