リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2008年10月13日

遠征

カメ友のことらさんご一家と我々夫婦との飲みタッグマッチ@有楽町。
そして翌日はことらさんホームスタジアムを訪問!
普段ではなかなか実現しない夢の二日間でした!
(ことらさんちの愉快なカメライフはこちらから

カメラ持参しわすれたために絵がなくて残念ですが
とにかく圧倒されました。
やはり、そのスケール、いやボリューム感でしょうか。


ことらさん家にはカメ部屋があります。カメのために用意されている一部屋。
温度完全24時間コントロール。
われわれが部屋にはいってしばらくするとごそごそとあちこちで動き出すカメズ・・・
そう。
やはり異物がはいってきたことを感覚で察するのか?においでもするのか?


それはともかく私の眼をとらえてはなさかったのはビッグヒョウモン葉月ちゃん。
なにしろ大きい!ひゅーじ!おーさむ!
ケヅメでいえばよくお目にかかるものの、ヒョウモンではなかなか・・。
たとえて言うと、生まれて初めてじかにジャンボジェットをこの目で見たときの気持ち、
とでもいえばわかりやすいだろうか。

いや、数字サイズで思っているのと実体験はかなり違う。
重い!ずっしり。この漬物石のような重量感。

そしてそれを支える食欲。
食事皿(というかお盆だったような気がする)にがっさりおかれた
野菜や野草やらが
次々とその口に消えていく。
もっさもっさもっさ・・。

うーん、恐竜だ。


ことらさん家にはほかにも2匹のヒョウモンはじめホルス、ギリシャがわさわさと
いるのだが、もう葉月ちゃんだけでわたしはお腹いっぱいになってしまいました。
十分です。
帰りがけにじょぼじょぼじょぼーと噴水のように排泄されていましたが
これもすごい!水道管破裂?とはいかないものの、へたな子犬とは比較にならず。
うちのあぶちゃんと対面させたかった!
いやー、どんな反応するのかなー。
はやくあったかくなるといいね。


これから寒くなります
20081013kame098.jpg
そうでした



ことらさん、KAZさん、お招きいただいたうえ、連戦にお付き合いいただき
ありがとうございました。
ひさしぶりにしたたかに酔うまで飲みました。
なかなかここまで飲むことがないので、貴重な機会になりました。
2日間でいったい何ガロン飲んだのでしょうか?
酒造会社から表彰してもらってもいいような気すらします。
また貴重なおみやげから桑の葉サンプルまで添付、
そのうえカトルボーンまで!こちらも感激です。

次回の対戦?を楽しみにしております。


スポンサーサイト

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/13(月) 13:33:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<床材交換と床材使用後レポート | ホーム | イグアナ 便秘対策その2 新トイレ誕生>>

コメント

お疲れさまでした

連日の楽しい時間をありがとうございましたi-179
逆井は遠かったでしょうi-229
お越しいただいてうれしかったです。来月はよろしくお願い致しますi-179

葉月をかわいがっていただいてありがとぅございました。
今日は一人ぼっちにされてイジケております(笑)
あぶちゃんと3ヒョウモンズのご対面も楽しみですね~!
春になったらぜひ公園に行きましょうv-355
っと!ソノ前に冬ですね(^^;v-356
ではではお礼まで♪

そうそう、とーしゃんが
「うめサン、昨日はあんまり飲んでなかったよぉ~な~」と心配していますが...
足りましたかな~(=^‥^)♪(笑)
  1. 2008/10/13(月) 13:44:04 |
  2. URL |
  3. ことら #LJUPC/x2
  4. [ 編集]

ええ。たしかにちょっとした旅行気分だったことは
間違いありません。グリーン車乗りましたから(^◇^)

さすがチェック厳しいですね。
たしかに抑えてましたがそれはこの連休中に
驚異の体重増加が見られたからです。
あ、人間のハナシです、カメではありません、念のため。
まだまだ落とさないと・・・。
  1. 2008/10/14(火) 00:35:35 |
  2. URL |
  3. Ume421 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikugameiguana.blog116.fc2.com/tb.php/67-7d78d607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

