リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2008年10月11日

イグアナ 便秘対策その2 新トイレ誕生

さて、結局このチビイグうめの便秘の原因は温度にあるに違いない
と見込んで始めた「温浴作戦」は前回、既報の通り失敗に。
とりあえず日中レフランプを常時点灯だが、どうもそれでも足りないようだ。
(その下行けば40度ぐらいあるのに・・)


そこで今回新たに投入されたのがこちら。
ジャーン!!

1011heater.jpg
Zoo med ロック・ヒーター!スタンダードサイズ!
2200円なり。


投下後30分経過・・・
1011heater2.jpg
お、気に入ったようじゃない。
なんかこのままメーカーの広告写真に使えそうだな。
上出来!



このあと、しばらくして体が温まったのか食事催促モードに。


はいよー。
1011ume.jpg
とうぜん、グローブでフルプロテクト!



1011ume2.jpg
いい感じでサラダ菜にとびついております。


これならいい感じでプリッといってくれるだろう。期待大。



ところが、なぜかそのまま放浪の旅に出てしまうチビイグうめ・・・

だからほら、先にやるものやってから行ってくれよー。
とりあえず、このまえとおなじ場所は徹底的にブロックしとかんと・・。



すると今回はいろいろものをのせてある窓にとりつく
1011ume3.jpg
きみ、その写真立ては落とさんといて~




1011ume4.jpg
次はどこいこかな


しばらくウロウロさせておいて、落ち付いたところを見計らって無事回収。
部屋のどこにもウンコの形跡はない!
やれやれ、よかったよかった・・


数時間後ふとのぞいてみると・・
1011ume6.jpg
水浴び用にいれておいた水入れのなかになにやら
見覚えのある物体が。


どーん
1010ume5_20081006230031.jpg
なるほど。
新しいトイレに認定されましたか。

ま、こっちのほうがメンテが楽で助かるんだけどね。





テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/11(土) 06:27:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<遠征 | ホーム | イグアナ 便秘対策その1>>

コメント

お見事♪

うめちゃん、すばらしい~(=^‥^)♪

さて、キミにお土産採ってきたからねぇ~e-319
  1. 2008/10/11(土) 15:32:13 |
  2. URL |
  3. ことら #LJUPC/x2
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪

おお!
うめちゃん、ヒーターの上で見事なポージング☆
お気に召したようで何よりです^^♪

新トイレ認定場所がお部屋の何処かでなくて、一安心ですねo(^∀^)o
  1. 2008/10/11(土) 21:23:50 |
  2. URL |
  3. 涼子 #mqI3yPOk
  4. [ 編集]

涼子さん
お久しぶりです。しばらく止まっていらっしゃったようなので
お忙しいのであろうと思っておりました。
お元気な様子でよかったです。

しゃこまる、すごいですね。
卵は黒いんですか。初めて知りました。
あのままだと無精卵なのでしょうか?
  1. 2008/10/13(月) 11:27:14 |
  2. URL |
  3. Ume421 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikugameiguana.blog116.fc2.com/tb.php/66-e34ddb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

