リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2008年09月08日

グローブでプロテクト


さいきん、うめちゃんはいたい・・・。

いや、「いたいたしい」のではなく、飼い主が「いたい」。

まだこんな大きさなのに爪だけははやくもいっちょまえになってきて

腕や手に這いあがられるとフレディに襲われたような出来上がりに。


このぷにょぷにょした腹の肌触りがけっこう捨てがたいのだが
そろそろコンビニで傷だらけの手首見せると別の意味にとられそうなので
フルプロテクト!
どうだ!
0908ume.jpg


うーむ、なんとも不格好だがやむを得ん・・・

それにしてもけっこう大きくなったものだ。
前は強めにさわったら折れそうな手足だったのに。
ウメ 手からエサ
(4月にきたころ)ややわかりづらし・・


うめちゃんといえば、トイレを改造しました!

ええ、以前のは結局NHKの追跡調査によると成功率20%以下・・・ガクッ。
要はほとんどその外側へビシャビシャ放り出されるわけで。

これではトイレおいてる意味がない、とのことで
一気にスペース倍増です!
どりゃ!
(上が今までのトイレ)
0908うめといれ


ここで心おきなく好きなだけブリブリやってくれたまえー!


と思ったら早速、ナイスキャッチ。
0908うめといれ2
デカトイレ、グッジョブ!


ちなみにさんざん食ったうめちゃんはさっさとうちに帰るのかと思いきや、
壁をのぼりはじめ、やがて静止。
人間はそんなのにつきあっておれんので
自分たちの食事をとりはじめたら突然、バッシャーン!!

なにごとかと思ってみたら、どうやら壁からダイブしたらしい
0908ume2.jpg
飛び込んだのか、落ちたところに水があったのかは不明ながら
水にはいったのは初めて見た。
一般にイグアナは泳ぎが上手といわれているが、うめちゃんはそんな気配は
みじんもない。


いっぽう、ヒョウモンズはいつものように葉っぱを食んでいる。
0908ひょうもん
さいきんはなぜかモロヘイヤが一番安いという珍事がうちの周辺で起きており
その結果、モロヘイヤはほとんど中3日での登板、いやほぼ毎日か。


ひさしぶりに温浴などしてみて
0908ひょうもん2


きれいになったところで部屋に一時放流。
しかしふと気がつくと
0908ひょうもん3
フリーズ・・・


どうやったらそうなるのか?
見つけた時にはもうあきらめてるのか、ほとんど動きもせず。
0908ひょうもん4
きみ、自助努力ということばをしらんのかね。
最初からたすけてもらうこと前提で転んでんじゃないの?


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/08(月) 23:52:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イグアナ トイレしつけ奮闘シリーズ | ホーム | 夏の雲>>

コメント

満喫しました♪

豪華キャストですねe-319
これであとネムちゃんがいればフルメンバーだi-205

うめちゃん、かなり大きくなったのがよくわかります。
で...グローブですかi-229
イグアナさんにかなり興味を持ち始めて危ない状態だったけど...
少しセーブが利いたかもです~(-‥-=)☆彡(笑)

ちびちゃん、転がってますねぇi-205
まったく動じていないふうなのが笑えました♪

ところで.....
とっても便利なところにお住まいですねぇi-201
飲み会の場所はどこでも問題なさそうでうれしいです(^・^)w
第一候補は有楽町のガード下i-205
チビたちの健診の帰りとか会社の飲み会とかでよく行くお店があります♪
またメールさせていただきまぁ~すi-179
  1. 2008/09/09(火) 13:11:13 |
  2. URL |
  3. ことら #LJUPC/x2
  4. [ 編集]

ネムはいっしょに外へ出すとカミツキガメに変身するので
どうしても写真に出てきづらいですね~。

グローブはやや大げさ、でもないです。
普通にじっとしていてくれれば問題ないのですが
餌を食べる時に踏んばったりするもんで…
まあそのうち長袖の季節になればまた変わってきそうですが。
ちなみにそのうち、爪切りも画策してます。
  1. 2008/09/10(水) 00:06:21 |
  2. URL |
  3. Ume421 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikugameiguana.blog116.fc2.com/tb.php/52-4df2fbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

