リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2008年08月24日

【番外編 映画】 Dark Knight

ふたたび番外編。
別にネタにこまっているわけではありません
(と、一応強がっておく)


きのう、雨降りそぼる肌寒い中、ダークナイト観にいきました。

米本国でも先月封切りで大ヒット、批評家の評価も高い!
ということで早く行きたかったのですがようやく・・・。


よくいく家の近くのシネコン。
夜9時始まりだったので20分前ぐらいにいけばいいか、
とのんびり行ったら、なんとチケット売り場が
夏休みのスプラッシュマウンテン状態。

げげっーー!!
いままで見たことないぞ、こんなの。
そんなに人気あるのかー。

ちょっと認識を改めなおす自分。
ネットで買っとくんだった。
後悔先に立たず・・・。

結局前から4列目というおそろしい席に・・・

うーむ、大相撲か亀田のボクシングだったらよかったのに・・。
これでは画面が視界に収まりきれないのでは・・

まあ、いい。たまには大画面ど迫力で、と前向きに解釈して始まりはじまりー。


で、結論いうと

すごくよかった!

解説は玄人のこちらにゆずるとして
◎ジョーカーの存在感が強烈。
  ・人間の本性はこうだぁー、とたたみかける仕掛け。
  ・常に裏をかく行動力
  ・全身からにおい立つ狂気
 
 これが最後の出演になったHeath Ledgerの演技がこわい。
 昔のNicholsonとはまた違う強烈なジョーカーを演じてる。
 ブラックレインでの松田優作を思い出してしまう。

予告編だけじゃ、物足りない人はこちらもどうぞ。字幕はないですが。


「ポニョ」よりははるかに面白かった。
スリリングでかつ大人の鑑賞にたえるストーリー、
圧倒させるアクションと盛りだくさん。
大人の、特に男性にはおすすめ。

女性には?
うちは割と面白かったようです。
子供には描写が残酷すぎてNG。たしかR18だった気が。

最後のバットマンの選択はかなり辛い!
しかしこれがリアルさを醸し出してるか。


●おすすめ度 10(最高におすすめ)




スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/08/24(日) 18:46:43|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<測定会 8月  | ホーム | 止まり木とチビイグうめ>>

コメント

映画

昨日は我が家も映画の日でした。
もっとも、うちは「ポケモン」ですが(-"-;)(笑)
ことらは映画館の近くでウィンドウショッピングを楽しんだり
インターネット喫茶なるところを探検してみたり...
なかなかスリリングな一日でした♪

実は「Dark Knight」がどんな映画なのか知らないことらi-282
※異常なほど世情にうといことらですi-232
とーしゃんが「行きたい」と言って騒いでいるので行ってみようかな♪
  1. 2008/08/25(月) 13:03:52 |
  2. URL |
  3. ことら #LJUPC/x2
  4. [ 編集]

偶然ですね!
ポケモンファンでしたか。しぶいですねー(^v^)

ぜひダークいってみて、感想をまた教えてください。
正直、映画はひとによってかなり受け止め方が違うので
その違いもまた楽しかったりします。

でも、あらかじめいっておきましょう!
男性なら8割ぐらいの確率で面白がるんじゃないかなー。
  1. 2008/08/25(月) 20:47:13 |
  2. URL |
  3. Ume421 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikugameiguana.blog116.fc2.com/tb.php/45-eb8940a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

