リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2008年08月11日

イグアナ うめちゃん襲来

北京オリンピックも始まり、日本柔道の結果に一喜一憂する、
暑い夏の盛りの週末。
がんばれ谷亮子!ママでも金!

我が家のリビングでは、そんなことはおかまいなく
メダル争い、じゃなく、コマツナ争い・・・
030.jpg
ひとのコマツナを強奪しに地上に降り立ったトカゲとそれを守ろうとする・・・のかと思いきや
完全無視のカメの図


もう、さいきんのアクションイグアナ、うめちゃんの暴れぶりは・・・

ジャンプ力がさらに増したのか、どこからでも飛び移り、現れる。

きょうもケージからまず、50cm離れたテーブルに飛び移り
(ここでバチーンというえらい音がするので人間はトカゲが背後で飛んだのを認識する)

つぎにイスへ、そしてそれをつたって床へ下りる。

フローリングの床でシャカシャカシャカ~、という何かがこすれる音がすれば

それはトカゲが全速力でダッシュするも滑って空回りしているのだ、とわかる仕組み。

そしてここまでやってくる・・・
032.jpgいまだにカメ族を恐れるイグアナ、おもいっきり腰引いて接近



036.jpg
襲ってこないと安心したのか。
ヒョウモンのあぶちゃんの20倍ぐらいの速さでコマツナにアタック。



042.jpg
その間、あぶちゃんは自分の好きな芯の部分に120%集中!


043.jpg
「そろそろ、飽きたので別のをくれ」と言いたげなトカゲと150%集中のカメ



もう君にはないよ。
とっとと帰って日光浴でもしてなさい。



そういうと

わかりました、ありがとう。という代わりに

unnko.jpg
きょうも窓際に一本ぶちまけてくれる。

もはや怒りすら感じず、すぐとったほうがいいか
少し待って乾燥してからのうほうがいいか
考えている自分に気が付く。

慣れとはおそろしい。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ ← ポチッ!

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/11(月) 17:53:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<【番外編】酪農王国 オラッチェ  レプショーの帰りに | ホーム | 第二次こまつな戦争>>

コメント

いぐあな...とかげ...笑

こんばんは♪
うめちゃんに会うまでは「イグアナ?ただのトカゲじゃんi-205」でした(^^;
こちらにお邪魔するようになってうめちゃんに何度となく笑わせてもらって...
最近はショップに行くと寄り道する場所が増えてしまいましたorz(笑)

 >もはや怒りすら感じず、すぐとったほうがいいか…
ことらなんて、まずはつぶして、次にクンクン「よしよし、いいのが出たね♪」です(爆)

↓の5%...
真剣に悩んじょりますi-282
人間ドックで低脂肪欠症、低コレステロール、低血圧、貧血etc.
ボロボロでした(-゛-;)i-202
  1. 2008/08/12(火) 00:18:44 |
  2. URL |
  3. ことら #LJUPC/x2
  4. [ 編集]

ことらさん
そうですね、飼い主の感覚としては
「うんこメンテが大変だが愛嬌をふりまいて憎めない
(将来の)オオトカゲみたいなもの」
でしょうか。
 もっとも大きくなる前になんとか
いろいろ覚えさせたいと思っていますが・・


「つぶしてクンクン・・」は
ちょっと危険です!
ノン亀飼いにはまったく理解できない世界です!

ん?クンクンは何のためですか~?(^◇^)


5%は金メダルの内柴と同じですな。
ご本人としてはそれなりに悩みでしょうが
20%オーバーの自分には
なかなか理解が難しいところです。
毎日マックでハンバーガー、で解決?
しないんでしょね。すみません。
  1. 2008/08/13(水) 16:13:25 |
  2. URL |
  3. Ume421 #-
  4. [ 編集]

こんにちはi-239

 >ん?クンクンは何のためですか~?(^◇^)
健康チェックのひとつです♪
チッチもそうですが、脱水症状などが出たときは
「なに?!」という異常な臭いがします(汗)
なので、ちゃんと消化されているかなどなど...です♪

 >毎日マックでハンバーガー、で解決?
自慢じゃないが...(-"-;)
ことらは3日に1回、焼肉派ですi-205
毎日、お昼は味噌汁代わりにお弁当+カップ麺だし(’’)ヾ
20%オーバー、うちのとーしゃんも24%だったかな?
女性は最低でも2桁ないとよくないのだそうですi-282
  1. 2008/08/13(水) 18:23:56 |
  2. URL |
  3. ことら #LJUPC/x2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikugameiguana.blog116.fc2.com/tb.php/39-72e92300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

