リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2008年08月10日

第二次こまつな戦争

以前に
こまつな全滅です
という記事で書いたのを覚えていらっしゃる方もいるでしょうか。


こりずに今回もまた・・・
プランタ比較
右が健康なコマツナ畑
左がほとんど青息吐息のコマツナ畑

わかりにくいのでもう少し拡大して
プランタ2
青々としておいしそう!
まだこれでもスーパーで売ってるものの半分くらいの大きさ
かなり健康。無農薬!すばらしい!!



それに対してこちらは
プランタ
ほとんど同じ時期に植えたのに
早々に卵をうみつけられてほぼ全滅のコマツナ・・・
もうボロボロだな~


ちび投入
仕方なく恒例によりカメズ投入。
今回はヒョウモンちびです。


ちび投入2
ウーン、うまい!


ところが面白いことに
投入して数分もするとあちこちからもさもさと・・・
かたぴらー
お前か~、犯人は?!


かたぴらー2
その後もわいて出たように・・・壁をはうイモムシと目もくれず食べるカメの図


人間に揺さぶられたぐらいでは出てこないくせに
カメだと「まちがって食われちまう!」
とでも思ってるのか。

すごいねー、そんなこともイモムシのくせにわかるんだぁ・・・



これでイモムシズは全滅したと思っていたが
やはり残存部隊はいたらしく
となりの健康コマツナくんたちも
実はもうかなりヤラレ気味。
同じ結末を迎えるのも時間の問題に
なってきている。

やっぱりプランターはだめだな。
テントウムシでも捕まえてこないと・・・



でも、土があってもったいないのでまた種をまいちゃうんだけど。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/10(日) 06:46:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イグアナ うめちゃん襲来 | ホーム | ジャパンレプタイルズショー2008  その2  戦利品レポート>>

コメント

プランターキャップ

こんばんは(^^)。
ムシさん対策としてのグッズは結構豊富ですよん♪
我が家は寒冷紗を使っていますが(そのまま水やりできるので)
ホームセンターに行くとプランターキャップというのも売っていますe-319
少し前に写真を載せたのですが...
どのブログだったか思い出せないorz
探してまた参りますv-356
i-229

 ありましたi-205
http://momodajo.blog108.fc2.com/blog-entry-265.html
ご参考まで♪

伸びをしている「ちびちゃん」
めちゃ、決まってますe-271
  1. 2008/08/10(日) 19:48:27 |
  2. URL |
  3. ことら #LJUPC/x2
  4. [ 編集]

ほうー、そんなのがあるんですね。
初めて知りました。助かります。
こんどは試しにやってみますよ!
いつもありがとうございます。

ちびは最近も絶好調で
ベランダで見かけるときはいつも
歩き回ってますね。しっかり足腰つくってくれ、
というところです。

話はちがいますが、ことらさん、5%って
すごいですね。私の4分の1以下です!
(って、おまえが多いんじゃないか、と。
その通りです・・・)
  1. 2008/08/11(月) 13:37:11 |
  2. URL |
  3. Ume421 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikugameiguana.blog116.fc2.com/tb.php/38-c41aedc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

