リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2008年08月08日

ジャパンレプタイルズショー2008  その2  戦利品レポート

前回一度に書いておけばよかったが
力尽きて残せなかったものを記録のために
ふたたび・・・。
ほとんど備忘録。

先週わざわざ静岡まで遠路はるばるいって手ぶらで帰ってくるのは
悔しいこともあり、お買い得品をみつけたところで買い求めることに。

レプタイルズショー戦利品 001
これが今回の戦利品のすべて。

たしかにお買い得のものもあるが、やはりほとんど「旅」にきてる高揚感も手伝って
どうしようもないものもいくつか・・

まず
レプティサン10.0 20W
3,800円

これはうちですでに実用展開済みの一品。
UVBたっぷりで信頼度高い。そろそろネムのライトが耐用期間すぎるし
ちょうどいい、ということで。


そして
フレキシリアウムMサイズ   4000円
商品の説明はこちら)
うめちゃんのいざというときの移動用および野外日光浴用に。
ほんとはSサイズがよかったが残り1個のところで
「後でまた来よう」
とウロウロして再度きたらすでに売り切れていた。
この間20分ぐらいか。なんという速さ!



お買い得No.1!!
インフラレッドヒートランプ100W
レプタイルズショー戦利品 002
うちではもっとも活躍する商品。
1個1000円!!
目の前で別の人が5個もまとめて買っているのを見て
思わず2個買ってしまう。
なんといっても腐るものでもないし、市価より4割ちかく安い!

で、満足感かなり高かったが、よく考えると
1個の耐久時間3000時間!
どんだけ先まで用意してるねん。
かなり早まった感があとからじわじわ。



次!
幼体イグアナ用フード
レプタイルズショー戦利品 003
1個1000円。
うちにはうめちゃんというチビイグがいる。
この小さいけどよく食べるひとにピッタリじゃないか!
というので買ってみたもののこんなに食べるのか、ほんとに?
ためしに少しモロヘイヤといっしょにあげてみたものの
いまのところあっさりスルー・・・・
うーん。

どうも昔買ってほとんど使われていないリクガメフードと同じ運命に
なるような気がしてきた。




レプタイルズショー戦利品 004
なんじゃ、これ?
実は木です。
ええ、ケージ内で上下に移動するための。
1個500円。
ま、これは自分で探しにいくのはけっこう大変なので
これでよし!

最後に
レプタイルズショー戦利品 005
ふたたび新しい床材候補!
名前は忘れましたが杉の木を薄く削ったものだったかな。
香りがいいうえに、吸水もよさそう。
粉状にならないことを祈るのみ。
1袋500円X2
こちらはまたそのうち、使用レポートを随時・・・


まあ往復の交通費を考えると
経済的なメリットはそれほどでもないが
楽しさと精神的満足感を買ったと思えばいいのかな。



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/08(金) 15:28:17|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第二次こまつな戦争 | ホーム | ジャパンレプタイルズショー 2008>>

コメント

おつかれさまでした!

行ってこられたのですね(^^)。
我が家は甥っ子のコンクールでパスでしたi-201
この手のイベントには必ず出掛けてきたことらなのですが、ちと残念i-282
インフラレッド、安いですね~e-319
3000時間って125日ですよね。
我が家では今の時期でもオフにするのは夜の5時間ぐらい。
切らない日もあります。なのであっという間ですe-329
ことらがもしその場にいたら、5個と言わず10個でも買ったかも!(笑)

新たな床材候補は杉ですか(^^;
ことらもコジも花粉症...e-270(笑)
け、けっかを楽しみにe-329
  1. 2008/08/08(金) 22:51:16 |
  2. URL |
  3. ことら #LJUPC/x2
  4. [ 編集]

ことらさん
「今の時期でもオフにするのは夜の5時間ぐらい」
なんですか?えっ?
ご自宅、海外でしたっけ・・・て、違いますよね・・・
へー、そうなんですか。夜にオフにして
昼間つけるというのは部屋がエアコンで空調、
ケージを温める、ということですね。
左近氏をはじめ、カメたち幸せですね。(^v^)

うちはいま稼働時間ゼロ。
人間のほうがつらい感じです・・・ふーっ・・


パインツリーペレット終わってないそばから
なんですが、また使用感お伝えしますね
  1. 2008/08/09(土) 10:03:33 |
  2. URL |
  3. Ume421 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikugameiguana.blog116.fc2.com/tb.php/37-5769ba62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

