リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2008年08月05日

ジャパンレプタイルズショー 2008

ジャパンレプタイルズショー2008に行ってきた。
昨年もいって、あまりのおもしろさに感動。
こんなイベントがあったんだ、もっとはやくいってくれないと・・・
などと思ってから早くも1年。

かなり前から計画していたはずなのだが、なぜか家を出るのがまたまた遅く
到着したらすでに午後3時・・・・・

どういうことやねん・・・


しかしそんなこともいざ会場にはいってしまうと忘れてしまう。

おおおー、いっぱいいるぞー!!

前回はひともいっぱいいたが、今回は気持ち少なめだったような。
会場風景
前回よりは通路が広めになっていたのか、あまり気になることなく回れる。

そしてそんな霊長類を冷ややかに眺める鳥類の群れ
会場風景 トリ
ごくろうさんです


鳥たち
なぜレプショーに鳥がいっぱい?というのはもjはや疑問にも思わなくなっている自分に驚く。
慣れって怖いな~

鳥たち2
このとぼけた感じのフクロウ、じゃないミミズクはなんだかずいぶん賢いように感じる。
もし家にいたら、なんでも見透かされてそうで嘘つけないな~


カメズようやく登場。もう、ケージにてんこもり!!
ビルマホシ2
こんだけ狭い所に閉じ込められてるとかわいそうに思えてくる。
イベントだからしかたないのか・・・

ビルマホシ
このビルマホシガメたちはずいぶん大きい。48万!というプライスタグがついてました。
うーむ、たかがカメ1匹で・・・
などと思ってしまうのは自分が素人なせいか?
昔に比べるとかなり安くなったそうです。


お。こんなところにうめちゃんの仲間が!きれいなイエローだねえ。
キャメルイエロー
キャメルイエローイグアナ「CBとしては世界に1匹のみ」って書いてありました


キャメルイエロー2
うちくる?

いや、だめだめ。
これ以上増えたらうちが動物園になってしまう。
いかんいかん。
財布ロッカーに置いてきたほうがいいかな・・


などといいながら廻っていると下のほうからあつい視線が・・
イグ
あらまー、きみかわいいねえ。相手してほしいの?



イグ2
かみさんのあご下マッサージに恍惚とした表情をうかべるイグアナの図。
自分もやってもらったことがあるがこんな顔をしているのだろうか・・
人間の場合はかなりアホ面に見えそうだ。
今後は遠慮しとこう。


ちなみにこのあと口までポカンとあけて
もうどうにでもして、と訴えていたらしい。
そんなにいいのかあご下マッサージ!



さて、今回の収穫はこちら!!
アカイグ
むちゃくちゃ立派なオスイグ。
しかも見事なまでに赤い!

4時から?あ、記念撮影ですか。
500円?
やります!即ギメ。

アカイグ2
またしても恍惚状態!
持ってるほうも満面の笑み・・・


アカイグ4

それにしても大きい。5kgぐらいあるのかな。
しかし、うちのウメと違うのは大きさはもちろんだが
「まったく暴れない!」

ほとんど石像のよう。もう、されるがまま。
うーん、この違いはどこからくるのか。

お店の人曰く、
「ある程度育ってくるとあまりイグアナを構わなくなる人が多い。
ツメが鋭くなるのでハンドリングしなくなる、これがよくない。
定期的にツメは切ってこまめにかまってやると
大きくなってからこのように人によく慣れてくる」
だそうだ。

ふーん。あまり触らないほうがいいのかと勘違いしてたよ。


と、いうことなのでよろしく
ウメとハナコ
どこかにメシないかな




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ





テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/05(火) 18:34:15|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャパンレプタイルズショー2008  その2  戦利品レポート | ホーム | イグアナ軽業師 チンゲンサイと格闘>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikugameiguana.blog116.fc2.com/tb.php/36-8053c1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

