リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2008年08月02日

イグアナ軽業師 チンゲンサイと格闘

うちの軽業師は変わらず元気です。

飛び降りるのは当然として、飛び上りもします。
このまま巨大になるとそれはそれで脅威・・・。
先日は頭の上にダイブされて仰天しました。

「い・く・ぜ!」
ume zoom
かなりの悪ガキ


きょうはテーブルのうえに飛び上がって
カメズ用において忘れていたチンゲンサイの残りを急襲

これはどうやって食べるのかな
ume.jpg



はい、いただきー
ume2.jpg




くわえていたのを放したら、おきあがりこぼしになったチンゲンサイをみて驚愕・・
ume3.jpg



気を取り直してふたたびとび蹴り&キャッチ
ume4.jpg


わき目も振らず、とはこういうことかー・・・
ume5.jpg




どうやら、かなり満足そう
ume furo
「つぎのメシはまだ?」

もうない。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/02(土) 18:23:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ジャパンレプタイルズショー 2008 | ホーム | にゅー床材 パインツリー? 使用経過レポート>>

コメント

うめちゃん、最高♪

>おきあがりこぼしになったチンゲンサイをみて驚愕・・
 大笑いですv-356v-356
 写真とのあわせ技でとても状況がよくわかり、楽しませていただきましたv-357
  1. 2008/08/03(日) 11:07:33 |
  2. URL |
  3. ことら #LJUPC/x2
  4. [ 編集]

ことらさん
ありがとうございます。
この面白さをわかっていただけたら、もう十分です。

ところで先日のヒョウモンズの話ですが
「温浴日までがんばる」とありましたが
何日ぐらいがんばるもんなんでしょ?

「自分が汚れるのがイヤみたい」なんて
すてきな性格でしょう!
あやからせたいです。
  1. 2008/08/04(月) 19:49:55 |
  2. URL |
  3. Ume421 #-
  4. [ 編集]

頑張る日数

「温浴で排泄」の週間がついているのは、左近(♂)だけですが...
でもしっかりと週間になっているのでこれはお勧めです。
温浴のリズムは個体によって様子を見てあげるのが良いと思います。
左近は中3日でお風呂に入ります。
3日目の朝が土日だったりして1時間遅れると、水入れに入ってスタンバイしています。
その待っている時のお顔はとっても怖いですi-282(笑)
ちなみに葉月は3日、2日を繰り返すので温浴でコントロールするのはちょっと難しく
逆に顔色を見て「出る?」と声を掛けると太鼓橋(シェルター)に走って行きます。
彼女は必ずそこで出すので(^^;
あぶちゃんに合った方法がどれかはわかりませんが
きっと何か良い方法があると思います。
それさえみつかればヒョウモンさんは本当に賢いです♪
賢すぎて言うことを聞かない頑固モノ@妙善もいますけどorz(笑)
  1. 2008/08/04(月) 23:09:00 |
  2. URL |
  3. ことら #LJUPC/x2
  4. [ 編集]

左近氏、やりますね。うちのもぜひスタンバイ
させたいです。
まずは定期的に時間決めてやってみる
ことですねー。

ありがとうございます。たいへん、参考に
なりました。
  1. 2008/08/05(火) 17:20:50 |
  2. URL |
  3. Ume421 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikugameiguana.blog116.fc2.com/tb.php/35-75aa9cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

