リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2008年07月14日

ヒョウモン あぶちゃん ナイスうん

連日、暑い!
とういうかここ3,4日で急に日本からフィリピンにでも引っ越したのか
と思うぐらい環境激変しすぎ。


リビングに温度計があるのだが、ふつうに34度。
スペインなら間違いなくシエスタ。
沖縄でもお昼寝。人間はおひるね・・・


しかし、このひとたちは元気満々・・・・

連日よく食べ、よくだす・・・
abu unko

失礼しました。
しかし、これをみてお分かりのように
(多くの人にはわからないように思われますが・・・)
かなりいいウンモであります。
これくらいの適度な硬さがあればまずまず健康なほうでしょ。
もちろん、そうじがらくちん、という点でも人間にはありがたい!
ティッシュでつまんでポン!

もちろん、さんざんふんづけられる前に発見できれば・・・という条件つきですが。

でも、なんででしょうねえ。
特にエサをかえているわけではないのですが・・・

しいていうと、エサを定量にするようになってあぶちゃんの排泄頻度は
いままでのように毎日ではなくなりました。

定量でない?
つまり、食べ残すまで与える、ということで・・・。


abu お休みアップ

出すもの出したら満足です

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/14(月) 19:32:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ヒョウモンのあぶちゃん くちばし | ホーム | チビイグアナのうめちゃん 日光浴>>

コメント

うんpネタ?

こんばんは(^^)。
うんpネタになってしまいますが悪しからずi-201

あぶちゃん、なかなか良い感じですね。
ヒョウモンさんはちょっと油断するとすぐに緩くなるから大変ですよね(-゛-;)i-202
うちでも約1名、とっても天真爛漫なのがおりまして手を焼いています(笑)
ちなみに一番大きい仔はワンコみたいなのをワイドシート1枚にたっぷりです(^^;
その重量は500gです(笑)
お箸でも取れるぐらいの固さなのでお掃除はラクですが
たまにヒスを起こして踏んづけていられると.....e-268e-270
それにしてもあぶちゃん、幸せそうな寝顔ですe-420

そうそう、プラ舟ですが。
ことらのブログに写っている緑色の箱たちです。
トロ舟と呼ぶかたもいるようです。
セメントをこねたりするときに主に使うとか。
うちのギリシャが入っている空色のプラ箱もプラ舟です(メーカー違い)
軽いので手入れがラクで「♂の仔」が確定した仔はここで独房生活しています(^^)。
  1. 2008/07/14(月) 22:52:55 |
  2. URL |
  3. ことら #LJUPC/x2
  4. [ 編集]

ことらさん

そーですか、500gですか。
ワンコですか。

体重3kgぐらいあったら当然といえばそうですが、
なかなか想像を絶するものがありますね。
「箸でとれる」のはいいことだ!
そうこなくっちゃ。
ということはたぶん毎日出すわけではないんですね。

まああまり違いはないか・・・


プラ舟発見しました。
大きいですね。
冬は半分フタしたりするのでしょうか、やはり。
  1. 2008/07/15(火) 18:05:29 |
  2. URL |
  3. Ume421 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

葉月のうんpは3~4日に1回です(^^)。

プラ舟は冬もフタはしません。
24帖を死に物狂いで30℃キープしています(笑)
結果、ふたりとも6時半~8時の間には家を出て、帰宅するのは22時前なのに...
電気代は6万強です(笑)
ちなみに床暖房もいれるのでガス代も.....e-270(爆)
  1. 2008/07/15(火) 21:26:38 |
  2. URL |
  3. ことら #LJUPC/x2
  4. [ 編集]

ことらさん

6万はなかなか強烈ですね。
そのうち東京電力から(?)優秀者で表彰されるんじゃ?
 はやいうちにオール電化にしたほうがいいのでは?余計な御世話ですが・・・(^。^)

うちはまだ部屋ごとにはなっていないので
そこまではいってないですが、
いまから「電気代積立」でもしといたほうが
いいかもしれませんね。
  1. 2008/07/16(水) 15:48:22 |
  2. URL |
  3. Ume421 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikugameiguana.blog116.fc2.com/tb.php/27-79f759c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

