リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011年08月21日

イグアナうめぞうの夏の食欲

さて、夏も盛りで熱帯にすむイグアナは食欲全開です。

うちのうめぞうもしかり。

では、いかほどのものなのか
少しご紹介しましょう!!


2011022705.jpg
どーん!
原寸大うめぞう…。

うそです。失礼しました。
やや大きくみえますね、これは。



ま、それはともかく最近は
朝おきるとケージの中でブリッとやってしまうと、すぐずしゃずしゃと床に下りてきて
冷蔵庫の前ですたんばっております。

この箱からメシがでてくると学習したようです。




2011082101.jpg
はい、ではいってみましょう。
きょうは珍しくニンジンのきれはしなども入っております。
だいたい、人間のあまりものですが。


2011082102.jpg
開始10秒。
食べ始めるとすごいスピードです。
早すぎて、シャッター速度が追いつきません。


2011082103.jpg
なぜか一瞬、カメラを気にして止まります。
しかし、1秒後には再開。
「脇目も振らず」というタイトルで写真展に出したい気すらしてくる集中具合です。


2011082104.jpg
2分経過。

はっぱ部分を食べ終えると、やっと一息つきます。
芯の部分はお好きでないようです。
しかし結局全部たべつくして終了!

この間、3分!!
おまえはウルトラマンか!


これが最近は2セットあります。
どれだけ食えば気が済むのか、と。



食べ終わると腹をあっためます。
気分がいいので人間がからんでもえらく愛想がいいです。
2011082105.jpg
かわいさを感じさせる貴重な一瞬。




しかし、それもつかの間、1時間もしないうちに
再び床におりてきて冷蔵庫の前でハチ公のようになります。

そこで人間が
「きょうはもうおわりですよー」
と優しく、なだめようものなら・・・・




2011082106.jpg
どこに隠したぁーー!?

と大騒ぎ。

あきらめる、という言葉は
夏のイグアナには通じない単語のようです…。







テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/21(日) 06:31:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Lady Antebellum 学生時代の海外旅行、懐かしいなあ | ホーム | たまには便秘になってくれても>>

コメント

凄いですね。

初めまして。うめ様のお食事迫力ありますね。素敵です。
私事なんですが最近、イグアナを飼いたい熱がピークに達しまして。
あちこちのブログやホームページを拝見するうちに、こちらのブログを発見しまして、文章の面白ろ
さと、うめ様の活躍ぶりを見て大好きになりまして。全ての記事を読ませていただきました。
長くなってスミマセン。これからも、ブログ楽しみにしてます。

  1. 2011/10/10(月) 12:56:04 |
  2. URL |
  3. なおティー #-
  4. [ 編集]

なおティーさま

ありがとうございます。
そーですか、熱がピークで全部読んでいただきましたか、この駄文の数々を…。
恐れ多いことです。

もう、かなり週一どころか最近は月刊誌状態ですが、なんとかネタを見つけて
続けていきたいと思います。
時折、遊びに来てみてください。

また、飼いたい熱が…ということでしたら、いろいろと知りたいことが
多いかとお察しします。
私の知ってる範囲でいいことも悪いこともお答えできますので、
どうぞいつでも…。
  1. 2011/10/12(水) 00:33:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikugameiguana.blog116.fc2.com/tb.php/154-0710b59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

