リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011年01月14日

2011年 再開しました

すっかりブログもご無沙汰しているうちに、3か月も経ってしまった…

しかも年まで変わっている…


全国数少ない読者のみなさん、お待たせしました!!

ついに再開いたします(いつ休止するなどと言ったであろうか?)



しかし、長く続けるとは難しいもんですね。
この間、私事でいろいろありましてついつい足が遠のいてしまったのでしたが
最大の原因はtwitterでありましょう。 (← たいした理由でもない)

あれをやってるとついブログ書いている気になってしまいました。


言い訳ついでにもうひとつ言うと、カメイグ両方とも完全に安定生活に入り
「ネタがない!!」

たいがいはいつか書いたようなハナシになってしまい、
断念すること、たびたび・・・・



しかし3か月もすると、まあそれでもよかろう、やらないよりマシだ、
石の上にも3年、などと思えてきてようやく戻ってきた次第です。

あまりチカラいれるとまた止まってしまいそうなので
ゆるーりいきます。




2011011402.jpg


ギリシャリクガメ、ねむです。
ミスターあいかわらずです。
あまりにも変化がないので最近は体重すら測ってもらえません。
(そろそろ測ろう)
「変わらす息災で何より」を地で行くようなひと、いやカメです。



2011011401.jpg

ヒョウモンガメ、あぶです。
ミスターキープウォーキング。
昔話「うさぎとカメ」に出てきたのはきっと彼の先祖でしょう。
うちのリビングをえんえんと歩いております、今年も。

たまに自分の甲羅の高さを自覚せず、狭い隙間に入り込んでスタックしております。
そんなときはすぐに救出してやらないと
ガリガリ手足を回転させてフローリング傷だらけしてくれます。

最近体重が2kg超えました。もはや片手ではつかめません・・・


201101141.jpg

イグアナ、うめぞうです。
産卵が近いのか食事量が激減し、さらに
一時期まったく食べなくなりました。

が、年明けぐらいからまた少しずつ食べるようになりました。
去年は今頃産卵したのですが、今回はどうなることやら。

201101142.jpg
晴れていればビーチの海水浴客なみに寝そべりたがります

201101143.jpg
熱い床が好きらしく、手足全開で温かさを感じ取るトカゲの図

201101144.jpg
産卵前でエサを食べなくなると普段は飲まない水を
飲むようになります

201101145.jpg
麦焼酎が好きかどうかは、まだわかりません



今年もみなさん、どうぞご愛読お願いします!





にほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/14(金) 20:38:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2011年2月体重測定 | ホーム | 渡辺美里>>

コメント

特にネタがなくても、うめぞうさんの存在そのものが絵になっています。

もちろんあぶちゃんもねむちゃんも!

楽しみにしていますので、また更新してくださいね。
  1. 2011/02/04(金) 22:39:10 |
  2. URL |
  3. ちも #u9GGC8HA
  4. [ 編集]

ちもさん

ありがとうございます。
うめぞうが泣いて喜んでおります。
あぶ、ねむも甲羅で喜びを表現してました!
(寝てるようにも見えましたが)。


週1回をめざしてがんばります!
よろしくお願いします。
  1. 2011/02/06(日) 17:47:55 |
  2. URL |
  3. Ume #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikugameiguana.blog116.fc2.com/tb.php/141-fddbfd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

