リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2008年06月08日

温浴

ふたり、なかよくー


最近雨がちな日が多く、カメズも運動不足気味。そのせいか、そうでないのか
あぶちゃん(ヒョウモン上)の巨大うんもの上を、ゾウが泥浴びをするように
ちび(ヒョウモン下)がそこへダイブ!
それでも足りないのかドサドサとそれを踏み固め・・・・

気にせず放置していたら文字通りカサブタのようにちびのお腹に張り付いている様子。

匂いもそろそろ、「そこはかと香る」レベルをはるかに超えてきたので
恒例のお風呂タイムへ!

ちびちゃん、カモン!
ちび洗い



ゴシゴシと快調に洗っていた。
うーん、キレイになったねー。気持ちいいー!!

と思ったのもつかの間、やおら手足をいったんひっこめたと思ったら
ブリブリブリーー・・・・・・・
ちび洗い2


あわわ。あ、イヤなのね。
わかりました。もうすぐ終わりにするからねー。

言い終わらないうちに第二波が・・・・
3ちび洗い


OH,NO!  どんだけウンモするねん、きみ!
フ、しかしもはやベテランの私には想定内だ。すべて手前の新聞紙で受け止めたぞ。
(画像は割愛)

いつでもかかってこい。


いっぽう、そのころ親玉あぶちゃんは同様にかみさんの手によって
別室にて清められていた。
あぶ洗い

ウム、すばらしい。見違えるようにキレイになりまったく別人、いや別カメのようだ。


今回は温浴免除されたネムはそのころ、もはや定番となった
アジアンタムを横目でみながら無関心のふり・・・
なんだかだいぶ密度が薄くなったような。
ねむ アジ1



そして、温浴にはほど遠いフェーズ1の期待の星うめちゃんは
まだこの「手からエサをもらう」段階を抜けられず。

「何か文句でも?」
うめ1



また睨まれてしまった。
しかし今回はその短い舌を精一杯のばして食べるさまを
お見せして。
うめ 舌

こういうところはなかなかかわいい。
今日はこれでゆるしちゃる。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/08(日) 07:51:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うめとアート | ホーム | 水を飲む>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikugameiguana.blog116.fc2.com/tb.php/14-684dc855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

