リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2010年09月30日

食べた記憶

すっかり涼しく、というか寒くなった。

もう10月目の前とはいえ最高気温19度とはどういうことだ?
ちょっと前まで30度あったような気がするが、気のせいだろうか。

そういえば昨日の晩ごはんも、なに食べたか覚えてないことが多いが
これも気のせいだろうか。



このひとたちも昨日何食べたか覚えているのだろうか?
2010092101.jpg
エサおいてるのに飼い主の指を狙うのはやめてもらいたい



こういう真剣なまなざしは嫌いではない
2010092102.jpg
さっき食べたばかりなのに、「エサよこせ運動」するのはやめてもらいたい


2010092103.jpgさっき食べたのかどうか、思い出している最中のヒョウモンガメあぶ
考えなくても君の目の前にあるカラの皿がすべてを物語っている…



そうかと思うと
2010092104.jpg
こちらは少し高度なワザ
冷蔵庫の前までやってきてメシを要求するトカゲ



食べる写真をとろうとするも
2010092105.jpg
カメラとりにいってもどってきた30秒後の図。
もうない・・・・orz


2010092106.jpg
視線を遠くすれば、おかわりが降ってくるとでも思っているのか?


しかし最近、エサを食べ終わるとスタスタと自分の寝床に帰っていくようになった。

だんだん知恵がついてきたイグアナうめぞう。
つぎは朝、飼い主を起こす、とか、落とした財布を見つけてくるとか
もう少し生産的なことも期待したい・・・・。



にほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/30(木) 15:36:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<渡辺美里 | ホーム | くるしまぎれ>>

コメント

食べたことを忘れたふりをする・・・

飼い主がエサを与え忘れたのではないかと思わせる・・・

そのような高度なワザを身につけつつあるのかもしれませんね(笑)。

カメもトカゲも大きくなると、それなりに脳みそも大きくなるので、侮れないかも♪
  1. 2010/10/03(日) 09:50:59 |
  2. URL |
  3. ちも #osJuhBh6
  4. [ 編集]

思いのほか賢いですよね

うちは…

イグアナはそこまで成長させられなかったのですが…

ヒョウモンガメは、台所へ行って、妻の足を噛んで催促…というのを完全に確立させてしまいましたww

大きくなると、この辺ハッキリしてくるからより可愛いですね。

ただ、自分ではなくて妻…というのが若干ジェラシーどころだったりします…ww
  1. 2010/10/03(日) 15:56:06 |
  2. URL |
  3. HIRO-M@YJC #frUh5rcM
  4. [ 編集]

ちもさん

ええ、まったくおっしゃる通りです。
「大きくなると賢くなる」というのはなんとなく感じていましたが
最近ますますその度合いを強くしています。

まだまだ朝おこしに来るようになるのをあきらめてはいませんよー!!
  1. 2010/10/04(月) 12:46:57 |
  2. URL |
  3. Ume #-
  4. [ 編集]

HIRO-M@YJCさん

ヒョウモンガメはたしかにそういう技をうちでも身に着けています!
ただ、HIRO-M@YJCさんところと違うのは
うちでは「誰にでも」やる、ということですね!

エサを毎日くれるのはだれか、ということをわかっていないようで
遺憾であります・・・(ー_ー)!!
  1. 2010/10/04(月) 12:48:25 |
  2. URL |
  3. Ume #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikugameiguana.blog116.fc2.com/tb.php/139-1c29c6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

