リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2010年03月13日

カメイグのエサ

基本的にうちではエサとして
コマツナ、サニーレタス、サラダナ、シュンギク、チンゲンサイなどをあげています。
たまにブルーベリーやリンゴ、ミカンなどのフルーツで目を変えて。
季節と都合によって、タンポポやヤブガラシなどの野草がはいってきますが
まあ、かなり例外。


先日、かわったものを見つけました。
201003132.jpg
なんだか安かったのでかってみました。


201003131.jpg
新モノです。
いままであげたことはもちろんありません。


初めてあげるときは、いつも息をのんでみてます。
なんせもし、食べなかったら人間が食べるはめになるので・・・

201003133.jpg
テンコ盛りです。

隣にうつる業務用コーンフレークの大きさに負けないぐらいです。
しかし、このコストコで買った業務用フレーク、なかなか減らない。
勢いにまかせて5箱くらい買ってしまったが、そろそろ賞味期限確かめた方がよさそうだな・・・

などとぶつぶつ言いながら新聞取りにいってもどってきたら・・・


201003134.jpg
ない!!
ないぞー!!


だれじゃあぁー!!?

まあいい。
この密室にいてこの皿にアクセスできたのは限られている。

3人だけだ。私を除けば2人だけだ。


では、聞くぞ。

この中に・・・
テーブルのうえのエンダイブを勝手に食べてしまったやつがおる。
それは・・


お前か!?
201003135.jpg
「え、おれは食べてへんで。 ゲップ・・・」



おまえじゃあぁーっ!!



なんという早業。

そしてなんというデブイグ。


ぱんぱんじゃない。どんだけ食ってんだ。
201003136.jpg
それにしてもいつからおまえらそんなに仲良しになったんだ?

久々登場のギリシャのネムなんかもう眼閉じて寝てるじゃない。


そうか。これはカミツキガメかとたまに間違えそうなネムが少し大人になったということかな。

では、さっそく試してみよう。

かつての犬猿の仲、不倶戴天の敵、ヒョウモンのあぶぶ、登場ーーー!
201003137.jpg
お、ひさしぶりでお互いに緊張か!?


201003138.jpg
鼻を合わせて、マオリ族のあいさつか。


201003139.jpg

いや、噛みついてた・・・・・orz


2010031310.jpg
拡大図

ちなみにこのあと、甲羅アタックを何十回とやっておりました・・・。


このへんの関係はどうもかわりそうもなさそうです。

にほんブログ村 その他ペットブログ トカゲへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ





テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/13(土) 07:31:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<再び風呂 | ホーム | 皇室のお嬢さんのお休みを報道することについて>>

コメント

うめぞうちゃん、がっつりお食べになりましたね^^
私も初めて見る野菜です。

ひなたが気持ちよさそうですね~。

カメさん達 ピカピカですね、磨いたりするものなのでしょうか・・・?
  1. 2010/03/17(水) 23:06:55 |
  2. URL |
  3. あちゃ♪ #-
  4. [ 編集]

あちゃ♪sann

結局、その後このエンダイブを見かけることはありません。まあ、人間がたべるにはかなり料理が必要な感じのモノでした。

カメのぴかぴか振りは気のせいです(^。^)
そろそろ「香りがしてきたので」ゴシゴシ洗わなくてはいけません・・・。(よく干からびたウンコがついてます)
たまに歯ブラシでこすってます。カメはあんまりうれしそうではないですが。
  1. 2010/03/18(木) 22:27:52 |
  2. URL |
  3. Ume #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikugameiguana.blog116.fc2.com/tb.php/122-70ec72c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

