リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009年12月15日

なぜか東京スカイツリー工事現場

毎日寒くなりました。

あんまり外に出たくありませんが、
ふと建設中の
東京ツカイツリーなるものを見に行こうと思い立ちました。


これはいろんはひとが定点観測なるものをやっていて、
それをいつでも見られるので便利でいいのですが
写真でみるのと、実際みるのはもちろんかなり違うわけで。


kame 063
そばで見るとけっこう大きいです。

kame 057
この日はここまでできているそうです。
完成時は630mぐらいでしたか・・・


kame 068
足元では工事見学なのか、関係者なのか、スーツ姿のひとびとが思い思いにカメラ片手に
写真とってました。
みんな、なんだかうれしそーです。



見ていておもったのですが、飛びぬけて大きい建物ができる、というのは単純に
わくわくしますね。
誰がお金出してるのか知りませんが(東武鉄道らしい)、
なんだか楽しそうです。完成したら一度、見に来ても面白そう。

世の中、削るだの廃止だの、縮小方向のハナシばかり目だっていて
おもしろくないのですが
やはり新しいものを創り出す、っていいことだなと感じたことでした。

kame 070
この巨大建造物に比べるとヒトはなんと小さいことか!


ちなみにこの日はたまたま誕生日でした。
来年また見に来たら、その出来上がりぐあいに
驚くことになるのでしょうか。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/15(火) 18:34:32|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イグアナ ウメ 抱卵? | ホーム | 変わり映えしませんが>>

コメント

誕生日おめでとうございます。

来年はスカイツリーに負けないくらい成長してるといいですね。
そうなれば円谷プロも放っておかないでしょう。←ガンバ!

早過ぎですがついでに、メリークリスマス!!
  1. 2009/12/17(木) 02:13:45 |
  2. URL |
  3. あみっく #-
  4. [ 編集]

あみっくさん

ありがとうございます。
無事成長できた際はお台場あたりに期間限定で飾られているかと思われます。会いに来てください。

聖誕快楽!!早過。
  1. 2009/12/17(木) 11:23:15 |
  2. URL |
  3. Ume #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikugameiguana.blog116.fc2.com/tb.php/117-467145cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

