リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009年11月08日

ずいぶん間があいてしまいましたが

いや、すいぶんと間があいてしまいました。

ほぼ2カ月ぶりです。
この間、引っ越しあり、なにがあり、かにがあり、とずいぶんと盛りだくさんな出来事が
我が家にありまして・・・。

そして、これも初めて経験しましたがブログというのは一度、間あけると
再開するのにかなりチカラがいるなー、と。

いや、こうやってブログは終わって行くのだと、と疑似体験できました。
ま、役目が終わればそれでもいいのだけど。


さて、その引っ越しですが結構たいへんでした。
えらく、体力を消耗・・・。

とにかくいろいろとある「ゆずれない条件」を満たす物件にであうまで

ひたすら探し、
候補をみつけ、
不動産やに連絡し、
現地に赴き、
「うーん、なにか違うなぁ」とつぶやいて、
また最初に戻る。

このサイクルをQCサークルのようにひたすらまわしていくのですが
まあ、15件ぐらい物件見たあたりから
なんだか疲れてくるわけです。

最近のネットをフル活用する不動産仲介会社のなかにはクルマのない
ところもあるので、実際電車で移動、最寄駅から歩く、というパターンもあり
体力的にもへろへろに。

引っ越し自体は4回目なのでとくに珍しくはないのですが
まあ、せっかく経験したので今回は稿を改めて記録しておこうと思います。
しないかもしれないけど。


ガラスごしにみつめあうカメとイグアナ・・・
200911081.jpg
そうしたことがあっても
彼らは何事もなかったかのように暮らしております。

写真は引っ越し前のものですが、ま、いまもあまり変わらないので・・・。

おいおい、アップしていきます。

また皆さんに疲れた時のコーヒー一服代わりに楽しんでもらえれば、と思います。




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/08(日) 14:23:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<変わり映えしませんが | ホーム | イグアナうめぞうの近況2 風呂にいれてみたがメシを横取り 編>>

コメント

ご無沙汰してます~♪
しばらく見ない間にうめぞうが随分と肉々しく成長なされて。
頼もしいですねぇ。
  1. 2009/11/10(火) 18:31:00 |
  2. URL |
  3. Hiroco #FC3O8u9w
  4. [ 編集]

Hirocoさん

ええ、全くその通り。「憎々しい」の変換の誤りではないかと邪推するぐらいうめぞうは元気です。
東京にもどってきたら機を見て、会いに来てね!
  1. 2009/11/10(火) 22:00:47 |
  2. URL |
  3. Ume #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikugameiguana.blog116.fc2.com/tb.php/115-77daf886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

