リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009年07月22日

ブルーベリーと傷と

berry0.jpg
ある日のこと、
いつものようにうめぞうがカメズのうえにゆうゆうと陣取り、
あたりを眺めていると・・・


ピンポーン!
何か、届いたようです。なにかな?


berry.jpg
ブルーベリー!!!
うまそう!
昨年、少し頼んでみたらけっこうおいしく、かつ無農薬なので
こりゃいいやと今年も頼んでみました。
Mintiaを並べたのは特に意味ありません。
習慣で写真撮るときつい比較するものを置いてしまい・・・


berry01.jpg
いやー、今年のはけっこう甘い!
あんまりおいしいのでうちの住人にも少しおすそわけをば。


一般的にはよく食べることになっているが、ベリーあげるのはこれが初めて。
どうかな?
berry02.jpg
心配するだけムダなようです


berry03.jpg
かなり御機嫌。


berry04.jpg

あれ?もうない!
この間15秒。はやすぎてカメラの露出調整するひまもない。
おまえ、もうちょっと味わって食べんかい。
ほとんど丸飲みじゃね?



せっかくおいしいベリーもこんなんじゃ、浮かばれん。


気を取り直して、こんどはカメズへ。
こちらも初体験。
いざ!
berry05.jpg
おいて2秒後、色なのか、匂いなのか早くも発見。ロックオン。


berry06.jpg
ファイア。
こちらもかなり気に入ったようです。首の動きが速すぎてピントあわず・・・



いやー、すごい人気やん。
これで何かわざを覚えさせるか・・・などと妄想にふけっていると


きたっ!
berry07.jpg
いつのまにかトカゲに狙われているベリーの図



どうもさっきのでは足りないのでもっとよこせ、ということらしい。


しかたなく追加。でも古いのがあるのでそちらから先にどーぞ。
berry08.jpg
こんどは多めにいれてみた。



まあ、こんども
berry09.jpg
30秒もたないですか。
そーですか。


ところがこれで終わりかと思ったら・・・
白昼の惨劇がこのあと待っていた。



これを全部たべたあと、テーブルにまだ残っていたベリーの箱を
みつけたうめぞう、
わたしの腕を足場にベリーめがけて大ジャンプ。


うぎゃぁーーーーーーーっ!!


berry010.jpg
みみずっぱれになるほど引き裂いてくれました。
いや、実際見た目よりかなり痛いです。

切り傷、カゼなどいずれもなかなか治らなくなっているという
こちらの事情も知らず・・・・

いい年して小学生なみに腕だの足だの、傷作ってるこちらの身にもなれ!


ということで当面キミにはベリーはやらん。
反省したまえ。







スポンサーサイト

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/22(水) 23:24:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<セントアンナの奇跡 Miracle at St.Anna 感想 ネタばれなし | ホーム | 浜田島>>

コメント

貴重な美味しいプルーベリーを差し上げたお礼は…
かなり痛々しいですね!
立派な体格と鋭いツメにかなりのパワーでしょうから…!
うちはフトアゴ止まりにしておいて良かったかも?です(^_^;)

  1. 2009/07/28(火) 01:35:00 |
  2. URL |
  3. INNAL #h/VULLLY
  4. [ 編集]

わかります…イダダダな傷。
薬を塗ってお大事にしてくださいまし。

私の腕も人に見せられたモンではありません。
そんなお仲間が居ると思うと ホッとします 笑

ブルーベリーですか~。
今度買ってみようかな。
でも即なくなるのかな…。
  1. 2009/07/28(火) 09:59:56 |
  2. URL |
  3. あちゃ♪ #-
  4. [ 編集]

INNALさん

フトアゴ初めてみたときは「けっこう大きいな」ぐらいの感想でしたが
もはや「なんてちっちゃくてかわいい!」
に修正させていただきます。


しかし、いまさわるのを止めてしまうと大きくなってから慣れてくれない
かもしれんので、きょうも懲りずにトカゲ相手に
必死であそぶ我が家です・・・
  1. 2009/07/28(火) 13:38:53 |
  2. URL |
  3. chiine #-
  4. [ 編集]

あちゃ♪さん


いや、この痛みを理解できるかたがいるとうれしーかぎりです。
「万国イグアナ傷同盟」でも立ち上げますか。

あれ以後、うちの棚には「イソジン消毒液」があります。
いやー、小学生以来ひさしぶりに見ました・・・


ブルーベリー、即効です。あっというまです。
しかも好物なんだか知りませんが、箱の音に反応してエライ勢いで
飛んでくるので、若干危険でもあります・・・・

あの、今が旬でおいしいのでヒトが食べるのを優先することを
おすすめします!
  1. 2009/07/28(火) 13:44:56 |
  2. URL |
  3. chiine #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikugameiguana.blog116.fc2.com/tb.php/111-2ca361fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

