リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2008年05月28日

隊長、こまつな全滅です

こまつなプランタ

去年からうちではプランターでコマツナやモロヘイヤなどカメエサになるものを
栽培しております。今年も連休ごろに種まきしてようやくこんな感じに
なりました。

ところが
こまつなプランタと虫たち

まあ、毎年のことではありますが防虫対策をしない(別に有機にこだわってるわけでない)ため
このありさま。
単に面倒くさい、という理由なんですが・・・。
まいとし、アリマキくんとイモムシくんに牧場を提供してます。


こうなると、もう手の施しようがなくほかの植物にも影響でる
(ほかにクローバーがあり、これが最後の砦)ので即、決断!
比叡山焼き討ち!!じゃない、ガメラ来襲!!
「がおおぉーーー!」
こまつなプランタとあぶ



うーむ、心なしか実にうれしそう。しっかり食べなさい。

そして使用後は・・・・・
こまつなプランタとあぶ2

「国破れて山河あり・・・」
高校の漢文の授業を懐かしく思い出してしまう破壊力。

よかったね、あぶちゃん。でも、これでもう当分ないよ。


「ブフゥゥーーッ!!」
あぶ アップ

は、鼻息あらい!
やや不満げに見えるのは気のせいか。よしよし、また今度ね。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/28(水) 23:00:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<水を飲む | ホーム | バトル>>

コメント

はじめまして。

 こんにちは。突然のコメント恐れ入ります。
 私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、日本全国のガメラなカメさんに付いての記事をまとめておりまして、この度5月30日付けの更新、
ライヴなガメラたち 2008/05/30
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/1717d77ce4dffa05df231f8754495b0c
中にて、こちらの記事をご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上しました。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
  1. 2008/05/30(金) 17:36:24 |
  2. URL |
  3. ガメラ医師 #uzicl2Lc
  4. [ 編集]

リクガメと海ガメの区別さえもつかない新参者です。
この前某水族館でリクガメの赤ちゃんを見てきましたぁ。

横から見たときの甲羅のアールがなんともかわゆいてすね☆
  1. 2008/05/31(土) 23:30:59 |
  2. URL |
  3. amic #-
  4. [ 編集]

ガメラ医師さん
ありがとうございます。
はたしてこれでガメラを名乗っていいものか
疑問ではありますが、まあそこは大目に。

また覗きにきていただけると幸いです。
  1. 2008/06/01(日) 00:08:48 |
  2. URL |
  3. Ume421 #-
  4. [ 編集]

amic さん
論より証拠。
まちがえた、百聞は一見に・・・
ぜひ実地検分に。
ブログでは体験できない「におい」も
もれなくたっぷりと。

お待ちしております。
  1. 2008/06/01(日) 00:12:12 |
  2. URL |
  3. Ume421 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikugameiguana.blog116.fc2.com/tb.php/11-26465dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:ライヴなガメラたち 2008/05/30

 本項では、全国のライヴなガメラさん達に付いてのBlog記事をご紹介しております。 前回の「ライヴガメラ 05/27」は、こちら。  ミシシッピアカミミガメくん。 『心のお天気は晴れ! 』 http://ameblo.jp/ruihappy/ さん、5月27日の更新。 小次郎【写真あり】 http:/...
  1. 2008/05/30(金) 16:54:59 |
  2. ガメラ医師のBlog

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

