リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009年06月08日

6月体重測定

ずいぶんと久しぶりの更新になってしまいました。

そうですね、最近はかれらも絶好調でとくにこれという事件もなく・・・。

今回ひさしぶりに体重測定なぞ、してみようかと思ったのですがあいにくこの前
うちに導入された5kgまで測れるハカリが壊れてしまいました。
原因は不明です。しかしうめぞうがテーブルからそれを突き落したときから
調子が悪くなっていたので、おそらくそれでしょう。

おかげで
20090608abu.jpg
またまた計測不能・・・

しかしまたさらに大きくなってるな。
さいきん、片手でつかむのが難しくなってきたあぶ。

つぎ
20090608chibi.jpg
こちらももうすぐ計測できなくなる組か。
快調にとばしております。


20090608nem.jpg
こちらは安定飛行組。ここ3か月ほど変わらず。

しかしあまりに汚かったので
20090608nem2.jpg
ふろにいれてみました。
今回は嫌がることもなく、えんえんと浸かっておりました。

20090608nem3.jpg



さいごにイグアナうめぞうを計測しようとおもったのですが
なかなか測らせてくれず・・・。

どうやったらうまくいくかなー、と思案しながらお茶してたら・・・
20090608umeunko.jpg
その間に床にぶちまけていきやがりました。

そうか。
もう1kg超えてるから無理だよ、ってことか。
だいぶコミュニケーションとれてきたじゃない。

もう少しおだやかにやってくれるとありがたいけどなぁー。



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/08(月) 21:01:04|
  2. 測定記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<みな元気&バーベキュー | ホーム | アツくなってきて、大暴れな一日>>

コメント

ぷち、ご無沙汰です^^

ネムちゃんのお風呂♪
タッパから洗面所に変わってる~e-343
すぐにお湯の交換ができて便利でしょe-445

あぶちゃん、順調のようですね~
秤、壊れましたか(^。^;)
我が家の秤は、ひとつが電池切れです~e-329(笑。
  1. 2009/06/11(木) 00:26:06 |
  2. URL |
  3. ことら #guRgTqeo
  4. [ 編集]

ことらさん

こちらこそ若干ご無沙汰してます。
ことらさんも農家の嫁にスカウトされそうになるなど
大活躍のようで。
コメント残してませんですみません、いつも。

風呂ですが、いつもブリブリ出すので、それをそのまま流すとそのうち
排水管が詰まるんじゃないかと思って避けていました。

が、最近はまあ大丈夫だろう、というか、楽な方に流れるというか…。

秤はもう少し頑丈なものでないとだめなようです。
でもけっこう高いんですよねー、これが意外に…。
ま、そのうちヤフオクが何かで手に入らないかと思っています。
  1. 2009/06/11(木) 00:44:19 |
  2. URL |
  3. Ume #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

こんにちは。
少し前から楽しく拝見しておりました(^_^)

我が家にもヒョウモントリオがおりますので、よかったら覗いてみてください。

秤は衝撃には弱いみたいですね。
うちも昨年、ヤフオクでヒョウモン用(笑)としては理想的なデジタル秤を手に入れましたが、国産ではないので耐久性はちょっと心配です。
ちびちゃん1kgOver間近ですね!
いい秤が手にはいると良いですね。

また遊びに来ますのでよろしくお願いします。
  1. 2009/06/15(月) 22:20:17 |
  2. URL |
  3. INNAL(いんなる) #h/VULLLY
  4. [ 編集]

INNALさん
こんにちは。
ありがとうございます。
はじめましてというべきところですが、我々はじつは
でかたんの連載が始まって4回目ぐらいのときから
よく覘いておりまして、どうやったらトイレしつけが可能になるか
真剣に検討したこともありました。(すぐ断念しました。あきらめは早い!)

でかたんは大変残念なことになり言葉もありませんが
いまや、ぷにたん始めたいへん賑やかになっているようで
毎回たのしみにしています!

ひとみしりーなのでコメント残すのは得意ではなく、
(そのくせ他人には「コメント残してくれ~」と要求する)
いままで何も残してませんでしたが
今後はなんらかの痕跡を残していきますね!
  1. 2009/06/16(火) 00:15:24 |
  2. URL |
  3. Ume #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikugameiguana.blog116.fc2.com/tb.php/107-c0ddd47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

