リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009年04月26日

グラントリノ Gran Torino 感想 ネタばれなし

おすすめ度:  8 (最高10)  C.イーストウッド監督の映画が好きな方はぜひ。
                    彼の最後の主演映画の確率大 
                    今回も彼らしいストーリー、
                    抑え気味ながら的確にもりあげる演出は健在。                               
                    
                    やはり見終わった後に考えさせられる映画。
                    いろいろとあーでもない、こーでもないと語るデートには合う 
                    楽しく盛り上げるものではない。



200px-Gran_Torino_poster.jpg



・ある批評に「ダーティハリーがそのまま年をとったらこんな感じ?」とありましたが、
まったくそのとおり。
・映画の前半部分ではそこかしこでクスクス笑わせてくれます。イーストウッドの頑固オヤジぶりが
とにかく面白い。

・後半のあるところから雰囲気が急転、一気呵成にクライマックスへ流れ込みます。

・過去の彼の人生での経験やその他もろもろ(映画の中で明らかにされる)から、後半、最後にかけてある行動が、導き出されるのですが、これが彼や彼の友人たちにとって最善だったのか?
冷静にいえばそうだろうが、しかし観ている方としては、「もう少しほかになかったのか?ウーン、やはりないのかぁ」と思わさせられます。

・また別の批評に「暴力では何も解決しない、憎しみの連鎖を引き起こすというテーマ」
とありましたが、そうかもしれません。
 それでもなお「自分だったらどうするか?」と問うた時に考えこむわけです。

ET20090424181531186L1.jpg


◇大雨の土曜日にしてはけっこう入ってました。予想以上に年配の方の割合が高かったように感じました。映画会社の宣伝がこの層をターゲットにしていることが影響しているよう。

◇スラムドッグとどちらにしようかと迷ってこっちにしました。そっちを見てないのでなんともいえませんが、このチョイスは悪くなかった、と思います。

スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/04/26(日) 07:43:50|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<公園デビュー | ホーム | ギリシャリクガメ、ねむ2周年!>>

コメント

お久し振りです
こんばんわ

Umeさんも映画好きなんですね~
ワタシも大好きです

ワタシは同じ日にバーン アフターリーディングを観て来ましたヨ

ブラックユーモアでした。
みんな格好悪くて面白かったですよ(笑)

グラントリノもスラムドッグミリオネアも気になってます
近々行くでしょう。。
  1. 2009/04/27(月) 20:56:23 |
  2. URL |
  3. ティッチ #kyBjvhlc
  4. [ 編集]

ティッチさん
お久しぶりです。
学生のときはそれこそ毎週みてましたけど最近はだいぶ足が遠のきました。
でも、好きは好きなので忘れた頃に行ってます。

バーンアフターは候補の一つです。それぞれの悪乗りぶりは見ておきたいですね。
スラム~もいずれいくつもりです。
  1. 2009/04/27(月) 23:44:47 |
  2. URL |
  3. Ume #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikugameiguana.blog116.fc2.com/tb.php/103-d982842b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

