リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2008年05月25日

バトル

さいきん、ネムの活動力は格段にあがっている。体のひとまわり大きなアブが届かないアジアンタムも、ネムにかかればこのとおり。
「とりゃ!」
ねむとアジ1


しかし無理な体勢であることは間違いなく・・・・

「あれぇー!」
ねむとアジ2


調子に乗ってバリバリ食うからじゃー。おごれるカメもひさしからず・・・

ところできみ、立ち上がれるの?

「よいしょ!・・・  あれ?」
ねむとアジ3


立つんだジョー!!

「ふえぇー!」
ねむとアジ4


やっぱりリクガメはこんな床では立ち上がれんのね。まあ、想定の範囲だが。
でも、そろそろ救済してあげないと動物愛護団体からペンキかけられそうだ。
よしよし、ごめんごめん。


そんなネムに冷たい視線を送るのは・・・
あぶ日向

ひなたぼっこ中の番長あぶちゃん「あんたもこりないやつやねー」


「な、なんやとうぅー?!」
あぶとねむ1

ロープはさんで一触即発のふたり。
ここでネムが挑発したのかしてないのか、やおらあぶちゃんはリングに上ろうと・・・・
あぶとねむ2



はいってくるところを狙う挑戦者。しかし、ここはレフリーとめに入る。
少し落ち着こうね、きみたち。
あぶとねむ3




そんなふたりに厳しい視線を送るのは?
うめ 壁を這う2

ケージ飛び出してそろそろ1時間。手を近付けると激しく威嚇するお方。
ええっっと・・・・そろそろ降りてきてもらっていいですか。

しかし代わりに落ちてきたのは・・・
うめ うんこー


ふふ、まだまだかわいいもんさ。いつでもかかってこい。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/25(日) 23:39:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<隊長、こまつな全滅です | ホーム | 放流>>

コメント

ネムちゃん面白い!

ネムちゃん必死で戻ろうともがいてますね!
戻れたのかと思ったのですけど、やっぱり自力では無理だったのですね。
可哀想ですけど、ちょっと笑ってしまいました。
  1. 2008/05/26(月) 23:10:40 |
  2. URL |
  3. カメジェンヌ #-
  4. [ 編集]

カメジェンヌさん
平らなところではまだ難しいようです。
ネムにはもう少し腹筋をきたえて
はやく自力で戻れるように
毎日練習するようにいっときました。

もう少しお待ちくださいね。
  1. 2008/05/27(火) 00:02:58 |
  2. URL |
  3. Ume421 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikugameiguana.blog116.fc2.com/tb.php/10-ea609a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

