リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011年02月18日

こんなチョコレート、どこで?

そういえば先日は聖バレンタインの日だった。

やまとの国に住む自分にはあまり関係もない。

また、甘いものは好まない。



よって他の平日扱いなのだが、
今回はちょっと変わったものをもらったので、あえてアップしてみた。

それは・・・




2011-02-14 22.14.49
ダ、ダーン!!


おいおい、こんなん一般の人がもらったらのけぞるで!


しかも、箱開けてみると・・・


2011-02-14 22.15.22[2]
こ、子チョコがいっぱい!!

クラスター爆弾か?



こんなナイスなチョコが欲しいよいこのみんなは
リクエストしてね。

ラッキーな先着数名になれるのは誰かなぁー?

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/18(金) 15:02:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2011年02月06日

2011年2月体重測定

またまたお久しぶりです。

年明け1か月たたないうちに早くもブログ継続の危機に陥ってしまいました。

反省反省・・・

2011020601.jpg
ひだまりでたわむれるカメとイグアナ
お互いに「動く石」ぐらいにしか思ってない様子。


さて、ネタがないならないなりに無理やり作る、というのが
作家魂というものでありましょう(作家ではないが)。


と思ったら、
そうだ!

「体重測定」

という手があったじゃないか!!



さっそく行ってみよう!!

まず、相変わらずよく食べ、よく出すヒョウモンガメのあぶ。
2011020602.jpg
げげっ!!
昨年8月比で+260gの1995g!
もう2kgじゃないか・・・
うーん、どおりで最近片手で持てないわけだ。

ちなみにその時、手を滑らせて腰の位置から落下。

私の足の上に甲羅で着地!!


ギャーーーーーーー◎x★ИИЮ!!!!!

骨折れたかと思いましたよ、ええ・・・。




ちなみに昔はというと
あぶ体重
うーむ、これではあまり違いがわからない。2008年7月当時の姿。


ギリシャリクガメのねむ
2011020603.jpg
相変わらずのマイペースぶり。
同じく前回比-23gの530g。
もう成長という単語とお別れしてしまったのか?
今度から名前を「ニッポン」に変えたほうがいいのか・・・


2011020604.jpg
なんとなくうらぶれた感じがただようのは気のせいか・・・?


2011020605.jpg
そしてひだまりで昼寝・・・・



2011020606.jpg
おじいさん、
そんなところで寝てると風邪ひきますよ!

実際、さいきん少し鼻水たらすこともあり、心配される「見た目じいさんガメ」ねむ。
(じつはまだ4歳)


さて、ここで本来なら
トカゲの体重測定をしなくてはならないのだが、
体重計に乗せるのがたいへん(長さが120cmぐらいになり、並みの手段ではもう無理)
本人もいやがる      (じっとすることが苦手である)

ということで、またまた省略・・・・

さいきんは人の肩に乗って、人間用のヘルスメーターに一緒にのることで計測するのだが
いまだかつて前回比さがったことがない。

「右肩上がり」

「高度成長」

最近では縁の薄いことばが、うちの茶色いトカゲにはぴったりくる。
縁起のいい奴!!

ちなみに前回は2400gながら、今回は計測できず・・・
次回へのお楽しみ、ということで。



そこで、まだハカリで計測できた時代の貴重な一コマを・・・
20081225ume.jpg
メシでつって何とか・・・

いまの大きさでこれをされると部屋がたいへんなことになること間違いなし。
こわくてとても試す気になれず・・・





にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ イグアナへ
にほんブログ村

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/06(日) 18:39:44|
  2. 測定記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

