リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2010年10月04日

渡辺美里

10月3日

味の素スタジアムでのコブクロのライブに拉致される。
ちなみにわたしはコブクロのファンではない。もちろん、きらいでもない。

ライブでは当然、最寄りの駅や道路はえらい人ごみになるので、そういう場所には本当は
行きたくないのだが、今回はそれでもよかった、というのがひとつあった。


今回彼らはカバーした曲をけっこう何曲か演奏したのだが、そのなかで
ピキーン!と心の奥に一瞬ふれたのが・・・・。


オリジナルが渡辺美里のLovin' you


♬ ぼくのなかのRock'n'roll~ ♪


むかし学生のころに、日が沈む空見ながら聞いてると
なんだかジーンとしてきたことを
あの最初のメロディーラインが始まった時に
一瞬で、ハッキリと思い出した。

たくさんのひとで埋まるスタンドのなかで
20年ぐらいまえのあんな昔なのに
こんなにハッキリ、当時の聞いてた場所や時間まで見えるとは・・・・



昨日いちばんのベストプレイだった!
コブクロファンには申し訳なし、だが。



◎余談

・最寄駅からスタジアムまでは徒歩5分ていどしかないのだが
会場内で同じか、それ以上の距離を歩かされた!
ディズニーランドとおなじやり方ですな。
混雑緩和のための作戦だろうが、予想外に長いため
開演時間ギリギリで走り出してしまうひとたちがいっぱいいた。

・客層が比較的若いものの、やや年配のひとや、母娘づれなどが
わりと少なくない数いた。これはドリやハマショーとはかなり違っていて
面白かった。
(それを言ったら「同じだと考えるほうがおかしい」と隣で一掃された)
  1. 2010/10/04(月) 13:25:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

