リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009年11月10日

変わり映えしませんが

さて、再開すぐで引っ越しのハナシなんかしたらいったいこのブログは
テーマは何なんだ、という声が聞こえてきそうなので
とりあえず最近のうちのハチュたちの、あまり変わり映えしない近影を・・・・

200911101.jpg
これは撮影時9月初旬です。あしからず・・・
あるよく晴れた午後のひととき。
うちの「窓際族」うめぞうです。

最近はあまりに大仕事なので体重すら測っていませんが、手に乗った感覚では
2kg弱かと推察されるデブトカゲ・・・

なぜか最近「ウメヅサン」と呼ぶ人がいて
(たぶんウメゾウと呼ぶのに飽きただけと思われる)
そのたびに「グワシ」とか「まことちゃん」という単語が
朝イチで脳内に連想され、さわやかな気分になれない今日このごろ。

200911102.jpg
今でもそうですが、相変わらずカメラで寄ると威嚇され・・・
たまには笑顔で迎えられんのかい・・


200911103.jpg
そういう意味ではこのひとたちは穏やかでいいなあ。

でもその緑色はメシじゃないよ。臭い嗅いでもムダです。
どんだけ腹へらしてんねん。

200911106.jpg
そして何ヶ月かぶりに温浴するギリシャリクガメ、ねむ。
さいきん、なぜか人の指めがけて突進してくるようになりました。
ええ、コマツナだの、なんだのエサをふんづけて・・・です。
よほど私の指がおいしく見えるのでしょうか?
いつかカメ語翻訳機でもできたら聞いてみたいと思います。

200911107.jpg
相変わらず風呂は嫌いではないらしく、
温泉で一緒になるおっさんのような威厳が漂っています。

200911104.jpg
ちなみにこのベロ出してるひとはその後、風呂にはいれてません。
一度いれるたびに腕に30個ぐらい生傷を覚悟しなくてはならない状況ではやや腰が引けるのも
ご理解いただけるかと。

200911105.jpg
たまに脱皮するとこんな感じで剥けます。

ちょっと、夏の海を思い出すなあ。




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/10(火) 22:50:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
2009年11月08日

ずいぶん間があいてしまいましたが

いや、すいぶんと間があいてしまいました。

ほぼ2カ月ぶりです。
この間、引っ越しあり、なにがあり、かにがあり、とずいぶんと盛りだくさんな出来事が
我が家にありまして・・・。

そして、これも初めて経験しましたがブログというのは一度、間あけると
再開するのにかなりチカラがいるなー、と。

いや、こうやってブログは終わって行くのだと、と疑似体験できました。
ま、役目が終わればそれでもいいのだけど。


さて、その引っ越しですが結構たいへんでした。
えらく、体力を消耗・・・。

とにかくいろいろとある「ゆずれない条件」を満たす物件にであうまで

ひたすら探し、
候補をみつけ、
不動産やに連絡し、
現地に赴き、
「うーん、なにか違うなぁ」とつぶやいて、
また最初に戻る。

このサイクルをQCサークルのようにひたすらまわしていくのですが
まあ、15件ぐらい物件見たあたりから
なんだか疲れてくるわけです。

最近のネットをフル活用する不動産仲介会社のなかにはクルマのない
ところもあるので、実際電車で移動、最寄駅から歩く、というパターンもあり
体力的にもへろへろに。

引っ越し自体は4回目なのでとくに珍しくはないのですが
まあ、せっかく経験したので今回は稿を改めて記録しておこうと思います。
しないかもしれないけど。


ガラスごしにみつめあうカメとイグアナ・・・
200911081.jpg
そうしたことがあっても
彼らは何事もなかったかのように暮らしております。

写真は引っ越し前のものですが、ま、いまもあまり変わらないので・・・。

おいおい、アップしていきます。

また皆さんに疲れた時のコーヒー一服代わりに楽しんでもらえれば、と思います。



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/08(日) 14:23:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

