リクガメとイグアナのあしあと

リクガメとイグアナの飼育記録やその他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2010年05月11日

最近思うこと

最近なんだか「これはどうなんだろうねぇー・・・」
と思うこと、多い・・・。


1.女子柔道の谷亮子さん

 民主からこんどの参院選にでるそうだが、ロンドン五輪もめざす、と。
スポーツの実績もあり、人格的にも優れているひとだそうだが(直接の知人複数の意見)
有権者からすると、そんなに片手間に議員活動されても困るのだけど。

当選後、実績残してもらえれば文句はでないかもしれないけれど、
「スポーツ振興の予算大幅増額に貢献しました」
というのが最大の実績になってそうな気がする。
有名人だったら誰でもOK、という少し前までの発想は今でも通用するのかな。
横山ノック、青島ぐらいでそろそろ懲りたのでは?

ま、でも結局、当選するのだろうなー・・。



2.クルマのウィンカー
 
 方向指示器、ってやつです。交差点で曲がるときにチカチカさせるやつ。
最近、ださないひと多くないですか?
あれを出さないと困るのは、右左折専用レーンなんかでクルマが行列つくってると
後ろから来る右左折する人には最後尾がわからない、ってことです。
カーナビでわかるからいいだろ、という意見もあるが
そもそも「周りのクルマに意思表示することで安全を確保する」
のが、目的なのだから面倒がらずにだしたほうが皆、気持ちいいでしょう。
その意味では、曲がる直前に出すのもあまり意味がないですね。

減るもんじゃあるまいし・・・。


3.クレーム

 某デパートの中の喫茶店でお茶していたら、隣にすわっていたおばあちゃんが
店の女の子に文句言い始めた。
結構長く、しかも責任者らしい男性もでてきたので聞くともなく、聞いていると

・ホットケーキを頼んで食べたのだが、味がうすかった
・ほとんど食べ終わってから、シロップがテーブルのすみに置いてあるのに気づいた
・どうして最初に「シロップをかけて食べてください」と説明しないのだ?
・わたしはいつもこのデパートに買い物にきて、ここでお茶して休むのを楽しみにしている。
 今回もひさしぶりに来たのに、すごく不愉快だ


と、概要はこんな感じだった。


聞いただけではなかなか信じがたい人もいるかも。
わたし自身、なにかの聞き違いかと思ったもの。

いやー、いったいいつからこの国はこんなアホなことが
まかりとおるようになったのかしらん。

その場でおばあちゃん、たしなめてあげた方がよかったのかなぁ。

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. 2010/05/11(火) 19:45:43|
  2. 最近思うこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Ume

Author:Ume
ヒョウモンガメ(大): あぶ♂ 1950g
ギリシャリクガメ:   ネム♂ 570g
イグアナ:        うめ 2400g (May2011)
ヒョウモンガメ(小): ちび♂ 656g→ もらわれていく

と人間2人のおりなす毎日のあれこれ。

お手軽料理に興味あるかたはこちらもどうぞ。
働く女の急いでレシピと毎日
最近更新されず・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

